私は高1中2の高機能自閉症の発達障がい兄弟と試行錯誤の日々を過ごす40代パート主婦です





昨日までパートが4連勤でした。



今日はお休みなので予定を詰め込みましたよ昇天




朝は息子たちを送り出し自分もすぐに出発して糖尿病外来のある内科へ



先日の健診結果を持って受け付け。



人気の病院なのか開院前なのにすでに沢山の患者さんがいました。



私は初診なのでまずは問診票を記入します。



それがなかなか項目が多くてビックリ。


糖尿病外来だけあって食事の内容まで記入する欄がありました。



血圧、体重測定したらすぐに呼ばれて診察。



ドクター『健診結果では確かに異常値になりますが、この数値ならまだ大丈夫ですよニコニコもちろん糖尿病の才能はあるから食事は気を付けて下さい。でも治療はまだ必要無いです。コレステロールも高いけどこちらもまだ大丈夫です。ただし女性は閉経してホルモンが減ると一気にコレステロールが増えるから気を付けて下さいねニコニコ



と言われ糖尿病予備軍ではあるものの、診断はつきませんでしたにっこり


良かったー。



ドクター『早めに受診してくれたしせっかくなので健診ではやっていない甲状腺の検査ともう一度検査しておきましょう。』



と言われ、採血、尿検査して来週にまた結果を聞きに行く事になりました。



それから栄養士さんからの栄養指導も受けました。



普段から食べている食事の内容を見て、清涼飲料水は飲みますか?とか色々聞かれましたが特に食事内容に問題は無さそうと言うことでやっぱり原因は大好きなスイーツとお菓子みたいです煽り煽り




スイーツやお菓子も食べてはダメと言う訳ではないけれど、たまーに食べる程度にして1日にダラダラ食べをしない。おやつは甘いお菓子は避けてナッツやチーズ等にしてロカボや糖質オフの物にしましょう。と言われました。



大好きな菓子パンも食べちゃダメです。って。オエー




診断はついてないけど油断はダメよ。って事らしいです。



こうして栄養指導を受ける機会もないので良い勉強になりました。



本日はこれで終わりましたがお会計が5000円もしましたオエーオエー



やっぱりは一番の節約は健康でいる事だな。と思いましたよタラー




終わってからTULLY'Sで一休み




もちろん甘くないやつ。


ソイラテ



そして次は次男の事で青少年相談へ



それが終わってから急いでお昼ご飯を買って帰宅。



大好きな天津飯

餃子がぐちゃぐちゃに入ってた煽り



長男が午前授業で家に居たからはんぶんこして一緒に食べました。



食べ終わったら次は日用品の買い出しへ



パート休みの日は予定がギュウギュウです。



今日もよく頑張ったキラキラ



お疲れちゃんキラキラ