私は高1中2の高機能自閉症の発達障がい兄弟と試行錯誤の日々を過ごす40代パート主婦です





一昨日くらいに


俺様『職場が乾燥してて喉が痛い』


と言い出した俺様。

ちなみにその日の天気は雨。どこが乾燥してるのよ?



その後、咳をゲホゲホし始めいつもの事ですが、口に手を当てるとかもちろんマスクなんてせずそこら辺に咳をまき散らし




まんまと私に風邪をうつしやがりましてムカムカ



私も昨日の夕方にお風呂に入ってたくらいからなんか喉がちょっとイガイガするなあ…なんて思っていたら寝る前には喉がヒリヒリしだして、今朝になっても当然治らずもやもや




パートがお休みで買い出しの日だったので風邪薬も買おうと家を出発。



その際に本屋に寄りたいとか色々やりたい事もあったのですが、行きの車中でなんか喉のヒリヒリのせいなのか気持ち悪くなってきてそしたら「吐いたらどうしよう」って一瞬頭をよぎってしまい、そしたらもうそれが起爆剤になっていてもたってもいられない不安に襲われてなんか変な汗がジワッとしてくるし



結果、風邪薬と食品だね買って速攻で帰って来ました。



なんかもう嘔吐恐怖症、ダメね。



買い物中もとにかく早くこの喉の痛みを治したいって思って風邪薬とかのど飴とか買いまくってしまいました。




不安の現れ↓↓




風邪薬なんて、一種類しか飲めないのにこの時は不安で「こっちがもしかしたら効かないかもしれない」って思って二種類買ってヴィックスとのど飴も買って紅茶はうがいする為に購入。



それ以外にも家に常備してある喉スプレーも使ってます。




喉がヒリヒリするから咳も出そうになりますが、私は咳をすると長引いたり気管支炎や肺炎になった事もあるのでなるべく我慢して咳が出そうになったら水分を取る、飴を舐める、うがいをする、でなんとかしのいでいます。




明日はパートなのでなんとか少しでもマシになると良いのですが驚き




ちなみに寝る時には首にスカーフを巻いて喉を冷やさない様にして寝ています。




そんな私とは対照的な俺様は変わらず口元も押さえず咳を撒き散らしていますもやもや

薬も飲まないしね。

酒が飲めなくなるから嫌なんだって



本人いわく風邪じゃなくてあくまで乾燥のせいらしい。


あんなにゲホゲホしてるのにね。



こう言う所本当、嫌い。




私は自分の体調不良でメンタルがズドンと落ちるのでちょっとの風邪でも致命的なので普段から気をつけているんですけど。



やっぱり体調不良はダメだアセアセ