私は中3中1の高機能自閉症の発達障がい兄弟と試行錯誤の日々を過ごす40代パート主婦です





先週、長男の眼科の予約日で行って来ました。



長男は高校生になったらコンタクトレンズにしたいと言っていて、眼科でコンタクトレンズの処方箋が欲しいとお願いしたんです。



が、かかりつけの眼科はコンタクトレンズは取り扱ってないと言われてしまい、予定外の事に長男は崩れてしまい激おこ。



受付のお姉さんになんでやってないんだ。とかどうしたら処方箋をくれるのか。とか言い出したから私は慌てて止めて、そしたら長男が他に眼科に行ける日はないか?と私に言うので、私もパートがあるからと言ったら



長男『俺、一人で行くよムキー』←普段は一人称は「僕」です。



とかなりご立腹だったのでその場で別の眼科を予約して、かかりつけではいつも通りの検診だけ受けて帰りました。



そして後日、長男は一人で眼科に行ったものの、コンタクトレンズはネット予約では対応していないとか言われて断られてしまい更に親を連れてこい。と言われたと言って言い返されてしまいこの日も撃沈。



仕方なくパートから帰ってからまた別の眼科に電話して問い合わせたらやはり未成年のコンタクトレンズの処方は親同伴で、と言われて今日、予約して連れて行きました。



眼科へ行く前に提携しているコンタクトレンズショップに行ってまずは顧客情報を登録しそれだけで20分かかりそれから眼科へ



検査してコンタクトレンズの着脱の練習をします。


と言われて私は待合室で待機してました。



1時間後、技師さんが来て


『着脱の練習をしたんですが、どうしても目を瞑ってしまって装着できなくて、これ以上は目に負担がかかるので練習できなくて、今日は処方箋は出せません』



と言われてショックオエーオエー



でも、なんとなくそんな予感もしてました。



あの長男ですからすんなり行くわけないよな。って思ってました。



そして再び長男、激おこ。



長男『じゃあもう一回予約取ってムキー



って私もそんなに暇じゃないんだけどオエー




簡単に言うけどさ、今日だって帰ったら急いでお昼ご飯やって買い物行かなきゃならないのに。



パートだってあるしパートの休みの度に長男の眼科なんて私もやだよ。



私の貴重な時間を削って眼科に付き添ってるって自覚してよねむかつき



でも仕方なく再度予約を入れましたよむかつき



長男は一重で目が柿の種みたいだから大きなソフトレンズ入れるの大変なんだろうな。



まあ、そう言う私も重たい一重で糸目なんですけどね。



ああ、なんかもう私の貴重な時間を削られるのがめちゃくちゃストレスですオエーオエー




何回眼科に行けばいいんだよ〜



次は頼むよ〜



むしゃくしゃしてミスド買ってしまいましたオエー




美味しかったけどまた太る〜



過去最高に太っている私です。