続きです。




東武鉄道で浅草に着き、長男の鉄オタが発揮され長男、大興奮




電車の顔が撮りたいとか行き先表示が動いてる!とか笑い



長男が興奮した行き先表示↓↓






そしてリバティと期間限定のさくらトレインと言う電車にも大興奮





そして長男がさくらトレインに乗りたい。となったので私は


『浅草駅の改札を出た所で待ってるから乗ってきていいよ』


と言ったのですが、これに乗るとスカイツリー駅に逆戻りするのでここで長男がどうしていいのかパニックにアセアセ




結局、迷っているうちに発車してしまい乗れずタラー



長男の雲行きが怪しい状態で浅草寺へ






いや〜、浅草寺のインバウンドは半端なかったです。



もうすっっっごい人、人、人です。



様々な言語が飛び交って、ここは日本なのか?と思うくらい。



ライブ会場みたいで前にもなかなか進めないし凄いしか言えません。



そんな中、参拝とおみくじだけして早々に退散。




真っすぐ帰ろうと思ったら長男が食べ歩きしたいと言うので「大正ロマン館」と言うお店でクリームソーダとプリンが乗ったアイスを注文






満足した所で都営浅草線の乗口を探して帰路に着きました。




が、電車内で長男が再び怒り出す驚き




楽しかった後には崩れると言うのはまだ健在なんですね。



流石に私もイラッとして


『せっかく楽しい思いをしたんだから怒らないで』


と言ったらイライラしながらも私に


『スカイツリー楽しかったねむかつき


と一生懸命、気持ちを切り替えようと頑張ってる姿に成長を感じました。




さくらトレインに乗れなかったし疲れたし、人も多かったしイライラしちゃうよね。



私も完全なるお上りさんでしたが久しぶりの東京を満喫出来て良かったですニコニコ