私は中3中1の高機能自閉症の発達障がい兄弟と試行錯誤の日々を過ごす40代パート主婦です。





今週、いよいよ長男の出願の日を迎える事となりました。




私立は願書等を郵送するのでその準備を長男と2人でしていました。




そして、私がふと気が付きます。



あれ?併願先の私立高校の合格発表っていつ?真顔




って何故私は今までそんな基本的な事に気が付かなかったのだ!!




もう頭の中は出願がうまくいくかどうかだけで一杯だったのでその先の事まで考えが及ばず驚き驚き




慌てて調べましたよ。



入試は書類選考スタイルなんですが、入試日の翌々日が合格発表で更に発表もWEBで行われる事がわかりました。



もう自分がアホ過ぎて泣けてきますタラータラー



合格発表の後に入学金の支払いとか色々あるのにタラータラー



公立高校のWEB出願の事や合格出来るか?と言う心配ばかりしていてダメダメです。



言い訳すると他にも次男の事や来年度の町内会の役員の事がとか不安な事がありすぎて現実に追いついて行けいません驚き




今更慌てて出願の手引を読む私……



遅すぎるよ。


いや、一回さらさら〜と読んだんですけどいまいち頭に入ってなくて…



ちなみに公立高校の方はちゃんと入試日と合格発表日は頭に入ってます。



なんかさもう



自分、ちゃんとしろ!



って感じです。



もう誰か代わりにやって欲しいオエーオエー