次男坊の両隣にはやはり赤ちゃんが入った保育器があります。


いつもは面会出来ると次男坊の元へ一直線!!
でも今日はたまたま検査が重なり次男坊の横で待機!!


そして私の目に飛び込んできたのは……


隣の女の子ちゃんの「出生体重867g」……


急に次男坊がビッグボーイに感じました汗汗

こんなに小さな体で必死に生きている…。


あんなに小さく産んでしまって、あの子のお母さんはどれだけ、不安で自分を責めた事だろうか…。


正直言うと小児科の先生から説明された「脳への影響」「網膜の未熟性」などなどやっぱり心配でした…


でも…あの女の子ちゃんを見て、心配してる場合じゃない!!次男坊も女の子ちゃんもあんなに一生懸命生きている!!


母親の私が一番弱気でどうするの!!!!


…と自然と渇!!が入りました!!張さんより強力な渇!!です!!


31才2児の母!!頑張ります!!