車を維持するということ… | チームMST みっく~のブログ

チームMST みっく~のブログ

チームMST みっく~のブログです。

関西で数少ない内の四駆ドライバーですw
ドリフトのセッティングなども軽く行っていますよー!
気軽に声をおかけ下さいね!^^

どうもです!

 

もう数か月もラジコンをやっておられない私、みっく~さんです。。。。

 

 

実車に相変わらず金を吸い取れている状況です…ハイ…w

 

と言っても、昔みたいにあちこち遠征やイベントに行ってるわけじゃなく、修理や部品交換など維持費に費やしてます💧💧

 

 

そもそもこんな古い車乗ってる時点で安く乗れるはずもないのでそれ相応の覚悟がないと維持できませんよね^^;

 

18で免許を取って元々親父の車を譲り受けたとは言え、その頃でも18年前の車。

ディーラー車ではあっても部品交換は最低限しかされていなかった状態、点検はもちろんやってもらってましたが言われる箇所は毎回同じw

 

むしろ日に日に増えていました😅

 

大概はゴム系、そしてパッキンなど小さな部品達。。。

エンジンもオイルがパッキンから滲んでおり、どうしようどうしようと言ってて2年くらい乗ってたと思います。

 

 

なぜか頑なに交換しなかったですね、僕の親父はw

 

そこまで維持しようとは思ってなかったのかもしれないですね。。。

壊れたら手放そうとも思っていたように思います。

 

 

 

そんなときに僕が免許を取り、ローレル君を引き継ぎました!

 

正直、小さい頃からずっと乗っていたので壊れそうな感じもなかったですし、むしろ安心感の方がありましたw

 

 

ですがやっぱり僕が乗っていくうちにやっぱり壊れていきましたね。

 

 

ラジエーターやホースなど腐食が激しく、足回りも。。。。

 

最近では車高調も交換しました

 

image

 

元々RS-Rを付けていました。

錆がとにかく酷く、レンチをハンマーでたたいてもロックシールすら回らないww

 

お手上げ状態でした💦💦

 

 

結局トータルすると恐ろしい額がかかってます。。

 

でも自分自身はそれで良いと思ってます。

 

欲しい車は山ほどありますけど、なんだかんだ言って毎日ローレルの部品を見てますw

 

 

今となっては乗り始めた頃の原型はあまりありませんが、親父は『この車は何かと思入れがあるから無くなると寂しいな…』って言ってました。

 

純正のステアリングすら大事に保管してるくらいですからね(笑)

 

 

「だったら手入れしっかりしてよ…w」って思ってしまいましたが、後になって後悔するもんなんですよね~^^;

 

 

だから生きているうちは頑張って維持し続けます🙏

 

image

 

そうして今日も金が無くなるwww