最近、たーりーさんを学校に迎えに行く以外は、何も運動をしていない。
旦那さんが、庭の奥半分を芝生にしたくて、雑草を取り除いたから、平らにするのを手伝ってほしいという。
先週はお天気も良かったし、火曜日だったかな?運動もかねて庭に出た。
平らにするところに行く前に、雑草が目について、気がついたら地面にしゃがんで、雑草とりをしていた。
お天気で暖かくて、気持ちが良かった。
気がついたら、2~3時間が経っていた。
起き上がるとき、腰に違和感があった。
そして次の日、座ったら立てなくなった。![]()
立ってれば大丈夫なんだけど。
最近聞いてるポッドキャストで
「首が悪いと腰も痛くなる」
と言っていた。
夏休み中、日本でうんと歩いた。だから運動してた気がしてたけど、重いものを持って肩や首が疲れてたと思う。
寝るときも、枕が合わなくて、首から肩の辺りがスッキリしなかった。
行き帰りのフライトでも、肩は凝った。
母が言うには、夏の疲れもあったんじゃない?と。
イギリスに戻ってきてから、フライトの疲れがとれるまで時間がかかって、グダグダしてて、気がついたら学校も始まって、普通の生活に戻ってた。
のんびりヨガをやってるまもなく時間は過ぎて、自分の体を放りっぱなしだった。
代謝も悪かったんだろうな。
土曜日の補習校はどうかなと心配だったけど、その頃には大分よくなって、片道1時間の運転も何とかできた。
昨日は義両親からのお誕生日プレゼントに、バレエのチケットをもらったので、旦那さんと観てきた。
ストラットフォードのスワンシアターだったから、なんとなく、ライブ中継みたいなのかと思ったら、生のパフォーマンスだった。
https://northernballet.com/romeo-and-juliet
ここのステージ、小さい。どうやってやるんだろうと思ったら、オーケストラなしだった。

私たちはステージの右側の席だった。
席からの眺めはこんな感じ。
