今日から4月。


2024年が始まって、4ヶ月目に入ったけれど、なぜかようやく新年が明けた感じ。


ようやく、今年はどんな年にしたいか、なんて考えるようになってきた。


新年明けは、たーりーさん学校行かなくなって、そんなことは考えてなかった。


補習校での小学3年生が終わって、新年度の準備をしてるのもあるかも。


イースターホリデー、たーりーさんは現地校2週間お休みだけど、旦那さんは、祝日以外は平常勤務なので、遠出はなし。


先週は、プレイデート3回といとこたちが泊まりで遊びに来た。


たーりーさんの誕生日は、イースターホリデー中。去年、一昨年は、家で友達とお誕生日プレイデートをした。


今年は誰とも祝いたくないというので、お友達を一人づつよんで、プレイデート。(こういう気持ちがあるってことは、精神的にまだいまいちなんだなぁ)


みんな事情を知っているから、プレゼント持参で来てくれたり。


グッドフライデーは、Lちゃんのお母さんに、ハーバート美術博物館で、クラフトやってるから行かない?と誘われて行ってきた。



コベントリーは、イケアがあったとき行ってたけど、イケアから外に出たことはなかった。


ディッピーの前で写真を撮ったり、クラフトルームで空き瓶のランタンを作ったり。



私もLちゃんのお母さんも参加したけど、結構楽しかった。


そのあとは、美術館内のカフェでお昼ごはん。


そして、後ろにある、教会を見に行った。



もう少し、ゆっくり見たかった。


そして、プライマークでお買い物。


たーりーさんは、誕生日のプレゼントのひとつに、ちゃんとしたジーンズをリクエストしていた。


先日、どこで買う?と聞いたら


「プライマークがいい!」


でも、近くのプライマークはバーミンガムの中心街にある。近いけど、行きにくいところ。


なので、コベントリーにプライマークがあると聞いて、大喜び!🥳


ジーンズはサイズがなくて買えなかったけど、Lちゃんと二人で、ペチャクチャ話ながら、楽しそうだった。


思ったより買わされてしまったけれど。キョロキョロ


その後、Lちゃんのお母さんが


「スタバに寄ってく?」


と言い、Lちゃんとたーりーさんはルンルン。


旦那さんに、お金の使いすぎとぶつぶつ言われるなぁショボーンと思いながら、たーりーさんのストロベリー抹茶ラテと自分用の抹茶ラテを注文した。


クリームを乗せてもらったり、ポップケーキを買ったりして、結構な金額になった。


Lちゃんは、スタバによく行くらしい。


こういう時、経済観念というか、経済力が違う家族と出掛けると悩む。


こんな風に休日を過ごすのは、当たり前の家庭が多いんだろうな。


うちは、お金がないとかあるとか以前に(ないけど)旦那さんが


「なんでわざわざお金払ってお茶飲むの?家にあるのに」


という感覚の人なので、難しい。


まぁ、たーりーさんのお誕生日のご褒美としよう。


🐇     🐇     🐇     🐇     🐇


イースターホリデー、半分終わって思ったのは


「写真を撮ってないキョロキョロ


良い思い出になるようなチャンスが沢山あったのに。


今年は、もっと写真を撮ろうと思う。