今日は祝日。そして、たーりーさんは今週一杯、ハーフタームで学校がお休み。


祝日でもやらなきゃならないことは、あんまり変わらない。


その上、今週はたーりーさんがいるので、自由に使える時間がかなり減る。


なので、お休みの旦那さんが、たーりーさんと出掛けてくれることになった。


午前中は、バーミンガムにある、ウィンターボーンガーデンに行くと言う。


https://www.winterbourne.org.uk/ 


お弁当でも持って行けば良いのに、お昼に帰って来ると言う。


お昼ごはんの後は、ここに行くと言う。


http://www.kiftsgate.co.uk/home#welcome 


お天気も良いし、こういう素敵な庭園にしばらく行っていない。なので、一緒に行くことにした。


ここはコッツウォルズにあって、向かいにはヒッドコートもある。


https://www.nationaltrust.org.uk/visit/gloucestershire-cotswolds/hidcote 


入り口でチケットを買って、庭に入っていった。


ここには何度も来ているけれど、最後に来たのはもう、6年くらい前のこと。


たーりーさんは覚えていなかった。







車の音も聞こえない。気持ちがゆったりする。


どうやってこんな色や形になるんだろうか、と写真を撮りまくる。






そんなに大きな庭ではないので、直ぐに見終わって、アイスを買いにお店に行ったら、アイスクリームしかなかった。たーりーさんは、アイスロリーが欲しかったらしく、ジュースを買ってもらった。


こういう時間、大切だなぁ。