先週の今ごろ、たーりーさんと揃って喉がいがらっぽくって、月曜日の朝には微熱が出た。


テストをしたけれど陰性だったので、カルポル飲ませて送り出した。


そんな感じであっという間に金曜日。


たーりーさんも私も喉がいたいのが治らない。


昨日は学校の帰りがけに、コンビニ寄ってチュッパチャプスを1つづつ買って、なめながら歩いた。


のど飴より美味しいけど、喉に気持ちが良い。


夜はアロマのディフーザーにティーツリーとラベンダーを入れて、たーりーさんはカルポル、私はパラスータモルを飲んで寝ている。


おかげで夜はぐっすり眠れるけど、朝起きると喉が痛い。


早く治って欲しい。動けるだけありがたいけど。


😷  😷  😷  😷  😷


昨日は学校の帰り道、フルーツサンドの話しになった。


たーりーさんは、ユーチューブで作っている動画を見たことがあって、でも食べたことはない。


私も学生の頃、駅のちょっと先のサンドイッチ屋さんで買ったなぁ。でもずっと食べていない。


料理で余ったクリームチーズ消費のためにチーズケーキを焼いたら、今度は生クリームが余ったので、それを使って作ってみることにした。


たーりーさんは生クリーム大好き。😍


家に帰って、ブドウを数粒入れて、美味しいね、と言いながら一緒に食べた。


🍞  🍞  🍞  🍞  🍞


今朝もまだ泡立てた生クリームが残っていたので、フルーツサンドで朝ごはん。


生クリームは私が塗ったけど、たーりーさんがブドウを並べて、パンを重ねて、三角に切った。


「これはママ食べてね」


と半分くれた。どうやらお腹が一杯になったらしい。


私も食べたいなぁ、と思っていたから嬉しかった。