まあまあ結構前からずっとレイヤー界ではまあ問題になってましてですね、




同人の18歳以下の18禁系は全部だめ。
暴動とかも全部だめ。
極端に言っちゃえば高校生キャラの生ぬるいキスシーンもだめ。
リボーンとかジャンプ系のバトル、喧嘩シーンも全部だめ。


今でてる二次元の表現ほとんどひっかかるって!!!!

とりかちゃんに教えてもらいました。


「年齢又は服装、所持品、学年、背景その他の人の年齢を想起させる事項の表示又は音声による描写から十八歳未満として表現されていると認識されるもの」と規定されており、つまり設定が18才以上になっていても、「18歳以下に見えれば」ダメ、ということです。

とかけるくんに教えてもらいました。

コスもね、

18歳以下の人はコスやっちゃだめですよ~ってことになるし、

18歳以下のキャラのコスもやっちゃダメですよ~ってことになるわけよ。


ってことだ。


ま、だから

レイヤー半分消えてもおかしくないよね\(^0^)/


コミケも人減るんじゃねーの。ぶっちゃけなくなんじゃねーの。

だって今でてる同人ほとんど消えるってことでしょ?

っていうね。


ま、そしたら

殺人減るどころか、ストレスになって逆に増えるかもね。

自殺も増えてもおかしくないよね。


うわ~!!!!って話だ。


そんだけ←