幸せの中で、悲しくなった話。 | いつも自分に「はなまる」を。ブレインアナリスト/カウンセラー ゆかの自分感覚Note♪

いつも自分に「はなまる」を。ブレインアナリスト/カウンセラー ゆかの自分感覚Note♪

ブレインアナリスト・心理カウンセラーのゆかです。
脳傾向診断&解析セッションをやっています。
脳傾向診断でご自身の強みを知り、それを生かしていけるようお伝えしています。この診断はとてもおもしろいですよ!
また、心理カウンセリングもしています。

心屋カウンセラーのゆかです。




今、さいたまスーパーアリーナでの

コブクロのライブに向かってます爆笑




先日あったことをちょっと書いておこうかと。




発端は、大切な人からの連絡が

なかなか来なかったことで

私が勝手に悲観的になって

逆に連絡を取らなくした、っていう

自作自演の出来事なんだけど。




そんなことしてたら

急に寂しさと不安に覆い尽くされて

思い出し怖いもどんどん出てきて

優しい言葉をかけられても

それは止まらない。




どうせ私は1人になる

どうせ私は1人で頑張らないといけない

どうせ私は大切にされない

どうせ私は必要ない

昔から持っていたどうせが

ドバーッと出てきて、

号泣した。




仕事のこととか、大切な人に会えないこととかの

小さな小さな我慢やストレスが

思った以上に溜まっていたことに気づいた。




耐えられずに、マスターの同期にも言ってみた。

みんな温かい言葉をかけてくれて

寄り添ってくれた。

自分の気持ちをちゃんと見れてると言ってくれた。

気づきをくれる言葉もかけてもらえた。

みんな優しくて泣いた。




翌日、大切な人にも、今の状態を

隠さず全部伝えた。

1人で勝手に抱え込まないことに

チャレンジ中なので、ちゃんと伝えた。

そしたら、こちらもやっぱり優しい。

寄り添ってくれる。

また優しくて泣いた。




久々にたくさん泣いたなぁ…




最近は浮上が早いので

翌日の夜にはほぼ元気になってた。




結局、すべては私の頭の中で起きてること。

周りは何も変わらず、いつも優しい。

何も変わってない。

むしろ、うまくいってる。



悲しい気持ちに襲われるのは

昔のことを思い出してしまって

定期的にやってきてしまうもの。

それによって

現在の状況も変わってしまうものではない。




同期のかおちゃんが

悲しいのと幸せは関係ないって言ってくれた。

ほんとにそうだ




ただ、悲しくなっただけ。

ただ、不安になっただけ。

やっぱり幸せだった照れ




今回のことで、

どうせうまくいかない

という前提があることもわかった。

うまくいかないと思ってるから

うまくいってると壊したくなるらしい。




あと、こうやって不幸ぶってると

みんなに構ってもらえるもんね。

寂しくて構ってもらいたかっただけかもチュー

だって、構ってもらえたら

気分は回復したもんねてへぺろ




どうせ私はうまくいく




これも暫く呟いていこう音譜




このたくさんの花のように
周りにはたくさん幸せがある。







募集中です下矢印下矢印下矢印
 
 
☆FLERS(フレール)企画
Chat Session (恋愛編)

7月29日(日)13:00〜
肥後細川庭園にて





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

☆オープンカウンセリング
8月4日(土) 16:30〜18:30
千代田かがやきプラザ 研修室3


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
☆個人カウンセリングも

やってます!

詳しくはこちらから