夏場の外活動にも慣れました。体力は消耗するし、日焼けで身体がヒリヒリしますが。汗をかき慣れたって感じですね。


 暑さに慣れると外気の変化に敏感になった気がします。仕事で外に出ていても、外は暑いで終わらず少し風が吹けば涼しさを感じる余裕がありました。同行している後輩は暑い暑いとうるさかったですが。


 ある程度の耐性が出来れば、ポジティブな面も感じ取れるのだと思います。外は暑いで終わらせるのか。暑い中でも涼を感じる瞬間を捉えられるか。


 辛いことやストレスに感じる事がありますが、その事柄に注目し過ぎるとポジティブな面を捉えるチャンスを逃しているかもしれませんね。


 乗り越えるタフさと細かい部分を捉えるセンシティブさ、両方兼ね備えたいものです。