いつの間にか、EURO2024はノックアウトステージが始まってました。時間があればフルタイムで試合観たいし時間がなくてもハイライトで追っていこうと思ってましたが、なかなかやれず。


 しかし代表というのは難しいですね。クラブと違ってメンバーが常にトレーニングを共にしていないので組織的な要素のすり合わせが難しそうです。しかもタレントが豊富でもポジションが被っていたり、偏っていたり。陣容に戦術を合わせるしかないのかもしれませんね。高級ロースと高級サーロインが用意されてますが、これを一つの料理にしてくださいって出来ますかね。


 普段は同リーグでしのぎを削ったり、国外リーグで活躍している選手が同じユニフォームで共演している姿を観るのが国際大会の醍醐味ということで。でも、スーパーな選手がスーパーな活躍して代表を勝利に導く姿が見たいのですよね。


 今大会は比較的マイナーな国も頑張ってます。ジャイアントキリングも大会の醍醐味です。オーストリア代表とジョージア代表の試合をこれから後追いしようと思います。


 あとコパアメリカも始まってます。こちらはアルゼンチンとブラジルを視野に置きつつウルグアイとコロンビアを追っていきます。