少年サッカークラブの代表が色んなことを綴るブログとしてやらせてもらってますが、本業は指導者ではありません。しかも少年サッカークラブは運営上お金がかかりますが、正直に言うと報酬をもらうつもりはありません。スタッフにはいくらか報酬は出したいですが。そして土日の大会では弁当代くらいはもらいたいですが。そのくらいで十分です。あと備品やら登録申請やらで立て替えた分は回収させていただければ。


  私、数字は苦手ですが兼業だなんだと難癖をつけられないように、 本業が疎かにならないように、いろいろ考えながら必要な手続きを踏みつつガードを固めて本業に勤しんでおります。


 私の働いている業界でも兼業が流行ると良いなと思ってます。地域貢献になる兼業に限ってですが。本人が本業を頑張った上で、というのが前提ですが。それでも他業界との繋がり作りはメリットいっぱいです。


 本業、サッカー、それに加えて消防団も入ってます。今年度は副分団長です。おそらく来年度は分団長です。 そして忘れてはいけない、家庭もあります。このくらいのわらじなら重ね履きでどうにか乗り越えてみせますよ。