検査いろいろ | 今年中に10㎏痩せる *乳がんホルモン治療中*

今年中に10㎏痩せる *乳がんホルモン治療中*

40代主婦。
日々のひとりごと。
脂肪が病気の栄養源?!
痩せなくちゃ!!

ほんとはドキドキなんやけど
怖くない!と言い聞かせ
堂々と
鼻の穴ふくらませて
やり遂げて参りました!




造影剤CT
穴の開いたとこにおっぱい入れて、エステの台みたいにうつぶせ寝。顔に跡がついてしばらく消えんかったあせる
今度の造影剤、冷たい汗
手首あたりまでヒンヤリ~やけどその後は冷たさ判らず。
やっぱしドーナツ型の機械が通りすぎていくだけ。



骨シンチ
ラジオアイソトープ(RI)検査で
放射線物質を出す薬品を体内に入れちゃう
(クリアボーン注)
こんなん身体に入れて、大丈夫なの?
注射した時「痛みがあったら言って下さい」て言われたけど、絶対に漏らさないでね!!なんか漏れたらヤバそうやん。



主治医が「ホネシンチ」って言ってたけど
コツシンチなんじゃ???
大丈夫なの?センセ~。

機械が舐めれそうなぐらい近い!
目をつぶってた方が画像の出来上がりがキレイらしい。



採血
私の腕は、くっきり血管が見えて針を刺しやすいとよく言われる。
なのに看護師さん、執拗に腕をさわさわして、パシパシたたく!
時は5月。
新入ナースさんですね?ぼー
ブッスリ痛かったです!!・・・・

でも大丈夫!!これからも頑張ってねI





いろんな検査をバリバリ受けてやったぜI
でも  この時  私は知らなかった。

結果が出るまでの毎日毎日が、
どれほどツラいかということを。。。