造影剤MRI | 今年中に10㎏痩せる *乳がんホルモン治療中*

今年中に10㎏痩せる *乳がんホルモン治療中*

40代主婦。
日々のひとりごと。
脂肪が病気の栄養源?!
痩せなくちゃ!!






造影剤MRI
血流にのって「熱い何か」が身体を巡る。
血の流れって、こんな風にして身体をめぐってるのかぁ。

怖い。怖いよう。
わたし、「癌患者」やけん
こんな怖い検査せんといけんの。

お母さんもこんな思いをしてきたんやね。
何回もこの感覚を味わったんやね。

ごめん、ごめんね。ごめんなさい。
検査がこんな怖いて知らんかったよ。。。




告知の時にも涙は出らんかったのに、
検査で不覚にも涙がポロリ。

終わって退室する時、フラッとして技師さんに腕をガッシリつかんでもらった。

「わたし、病人みたい。」
そうか、私、病人で癌患者!!



お母さんは1度も泣き言いわんかった!
涙なんか見せんかった。



お母さんが乗り越えて来たこの試練、私も乗り越えてみせる!

今度から、
どんな検査があってももう泣かん!
もちろん手術にも怯えんで正々堂々と闘う!!







もしかしてこれからMRIを受ける方へ


終わってしまえば、そんな特別に怖い検査とかではないです。
が、当時の私には非情に恐怖でした。

点滴の針刺す時以外、痛み ないです。
(生理食塩水(生食)を点滴してルート確保して造影剤入れます。)

ドーナツ型の機械が身体を通って行くだけでした。