自分の能力の生かし方 | あなた本来の輝きを見つけて体現します♡~櫻井えみオリジナルセッション~ 【東京/吉祥寺】

あなた本来の輝きを見つけて体現します♡~櫻井えみオリジナルセッション~ 【東京/吉祥寺】

あなたが本来どうありたいかはあなた自身の“体”が一番よく知っています。 
あなたが幸せな状態はあなたの内側に必ずあります。
整体師歴21年の技術をベースとしたオリジナルセッションで、あなたの心と身体にダイレクトにアプローチして体現します♡

 

あなたがあなたらしく生きる上で

あなたの本音を優先させることが
大切なのはもちろんなのですが・・・
 
 
 
 
その本音、あなたの感情と一致していますかうーんはてなマーク
 
 
 
 
 

 

 
私は集団生活が苦手だったので
自営業をしていますかお
アルバイトはたくさんしましたが
会社員はやったことがありません目
 
 
 
 
どーゆー所が苦手かキョロキョロガーン
パソコンできないからでしょにひひとか
計算できないからでしょシラーとか
1つのことしかできないもんねむっ
とかとか、色々な声が聞こえますが爆笑笑
 
 
 
 
社会から見た私ではなくて、これは
あくまでも私からみた社会のはなし~ビックリマークゲラゲラ
 
 
 
 
今私の仕事は
一人の人とじっくり向き合うおねがいという
なんとも至福ドキドキ極まりないものですラブ
 
 
 
 
しかし、その能力と集中力は
集団の中では邪魔でしかなかったのですガーン
 
 
 
 
 
 
 
たとえば大勢で仕事をする時キョロキョロ
楽しくお喋りしながらやりたい人がいたら
私もそうした方が楽しいので、そうします(*'∀`*)v
 
 
 
 
でもえっ
黙って黙々と仕事する方が好きな人といると目
私もそうした方が楽しいので黙々と集中します好Wハート
  
 
 
 
正反対の行動ですが
どちらとも、私は幸せなのですラブ
 
 
 
 
しか~し!!おーっ!
その2つがミックスすると
私は急激に不安定になります滝汗滝汗滝汗
 
 
 
 
楽しくお喋りしてたら
黙々チームの人にとってはうるさいかもしれないし笑い泣き
 
 
 
 
黙々と作業に集中していたら
楽しくお喋りチームの人にとっては感じ悪いかもしれないゲロー
 
 
 
 
私は急に居心地が悪くなってしまうのですドクロドクロドクロ
 
 
 
 
 
 
 
こんな時によくしがちなアドバイスは、
 
 
あなたがやりたいようにしたらいいよビックリマークねー
あなたがどうしたいか、だよ!!おーっ!
ですよねチュー
 
 
 
 
でも、
 
私は私がやりたいようにやるより、
回りがやりたいようにやるのに
合わせるのが心地よいのです真顔真顔真顔
 
 
 
 
これは、誰しも少なからずありますよねニコニコ
例えば経営者と考え方が大きく違うと働きにくいとか口笛
 
 
 
 
自分を優先させることがよいというのが
世の中の風潮になってきましたが、
逆にそれが辛い人もいるかもしれないと思うんですよね目
 
 
 
 
 
 
 
 
私が摂食障害を治療する時
病院のカウンセリングでも
ヒプノセラピー(民間の催眠療法)でも
共通して出てきた面白いエピソードがあるのですがにひひ
 
 
 
 
夕食のおかずで例えばみんなの大好きな唐揚げが出たとしてナイフとフォークウシシ
兄弟に一つちょうだい。と言われた時、
私はどおしても『ダメ』が言えない子でしたショボーン
 
 
 
 
カウンセラーは口々に
相手は全然かわいそうじゃないよおーっ!!?
みんな同じ数の唐揚げがあるんだからプンプンクラッカー
 
 
 
 
そうやって私の考えを正そうとしましたが
私にとっては、ほしいと言われてるものを
目の前で食べるなんて
残酷な行為でしかなかったのです滝汗滝汗滝汗
 
 
 
 
相手の気持ちを頭で考えて察しているのではなく、
相手の気持ちをそのまま自分が感じてしまうガーン
 
 
 
 
だからこそ、家族の不仲が辛すぎたのだと思いますショボーン
 胸が張り裂けそうに痛くて辛かった笑い泣き
 
 
 
 
誰かの味方をすれば誰かが傷付くぐすん
 
 
 
 
こっちを立てればあっちが立たず、
あっちを立てればこっちが立たず。
 
 
 
 
それが私にとって一番の辛いことなのです笑い泣き
 
 
 
 
集団生活では人数が多い分
そうなりやすいですよねガーン
 
 
 
 
 
 
 
でもね。
それは能力でもあったのですえっ
 
 
 
 
人の痛みを同じように自分も感じるWハート
それは今の仕事をする上でとても役立っていますニコニコ
 
 
 
 
そして一対一ということで
誰にも邪魔されず、気も使わず
遠慮なしに存分に寄り添うことができるラブ
 
 
 
 
本当に、幸せです照れラブラブ
 
 
 
 
 
 
だからね。
もしも今
あなたにとって辛い事には、
あなたの能力が隠れているかもしれませんよキラキラおねがいキラキラ
 
 
 
 
あなたが心地よいと感じることと同じくらい
あなたが辛い事も苦しいことも
大切な大切な気持ちなのですウインクチョキ
 
 
 
 
 

《関連記事》こちらも読んでみてくださいねベル