初詣と仕事始め | ゆきみか日和~日々の生活とハンドメイドアクセサリー製作の事等~

ゆきみか日和~日々の生活とハンドメイドアクセサリー製作の事等~

皆様はじめまして。
ゆきみかと申します。
このブログでは私の日々の生活での出来事や好きでやっているハンドメイドアクセサリー製作の事などを綴っていけたらと思ってますのでよろしくお願いいたします。
アクセサリーのブランド名は「Cherry Merry」です。

皆様こんばんは~音譜
今日からお仕事ビックリマークという方もいらっしゃる
ようですね。
私も仕事始めでしたキラキラ
久々の立ち仕事、足が…あせる

ところで初詣ですが、2日(水)に主人の実家から車で約20分、岐阜県海津市にある千代保稲荷神社にお参りしてきました。


参拝される方がものすごく多かったので拝殿の写真が撮れず鳥居の写真だけでスミマセンあせる
この千代保稲荷神社、地元では「おちょぼさん」と呼ばれ親しまれているそうです。

そして少し変わっているのが境内にある売店で販売されている稲藁で結んだ油揚げと蝋燭をお供えしてお参りする事です。
蝋燭をお供えする所とお賽銭箱の前に油揚げをお供えする所が設けてありました。

お守りやお札は販売されてなく、御朱印もありませんでした。
おみくじはありましたがあまりにも人が多くて引くどころじゃなかったです汗

参道には川魚料理のお店が並んでいてお昼に
ナマズの蒲焼定食を頂きました。
うなぎよりも淡白であっさりしてましたが
結構小骨が多く、食べる時は注意した方がいいなと思いました。

さすが川の多い岐阜県、川魚料理が他にもいろいろありましたよ~フグ

昨日の夕方、京都に戻って来ましたがおみくじが引けなかったので明日、八坂神社にお参りに行って引いてこようと思います。

それではまた~パー