2023年3月28日(火)

 

綿飴を食べて、まだまだ餅飯殿付近をウロウロ。

次に、夢CUBE内にあるDeerlineというお店でクレープを食べました照れ

あたしは『柿のラム酒漬けとナッツ』で、ぴよちゃんは『チョコバナナ』を食べました。

どちらも700円。すっごい美味しかったんだけど、ちょっと高かった泣

そんなにめちゃくちゃ大きいわけじゃないのに、この値段はちょっと・・・アセアセ

 

そして魚万でラー油きくらげと奈良漬をお土産に購入。

このラー油きくらげ、試食があったのだけどすっごく美味しかった。

ご飯にのせて食べるのが楽しみです^^

 

次にシャトードールというパン屋さんで売っているクッキーをぴよちゃんは自分のお土産に購入。

 

そしてここからは餅飯殿を離れて奈良町へ。

奈良町をブラブラして、和音というお店の前を通りかかったときにキャンドル作り体験の文字が目に入り、ぴよちゃんが『やってみたーい』と言ったので、キャンドル作りをすることに。

ぴよちゃんはめっちゃ上手にワンピースの映画のキャラクターのウタのキャンドルを作っていました照れ

体験が終わるともう15時。

 

事前に調べておいた、高畑にある空気ケーキ。でお茶をしようと歩く。

結構な距離でした。歩いていたら道の向かいに公園が見えたので、ちょっと寄り道をして遊ばせました。

北天満町ちびっこ広場というところです。

 

桜がキレイでした。

 

隣に奈良町天神社と言う神社がありますが、素敵な神社でした。

 

奈良公園がすぐ裏手にあるので、鹿が来るのか公園にはところどころ鹿のフンが落ちていました。

周辺には鹿の姿は見えなかったけど。。。

 

ぴよちゃんと日帰り旅行その4に続きます。