2023年3月28日(火)

 

空気ケーキ。というお店に行きたくて、高畑の方まで来ていたのですが・・・

やっとお店にたどりついたと思ったら、本日は定休日でしたえーん

お茶したかった・・・・悲しい悲しい

※後で調べたら火曜と水曜が定休日でした。

 

仕方無く、お茶は諦めて三条通り(JR奈良駅)の方へ戻ることに。

ていうか、バスに乗れば良かった。。。

せめて近鉄奈良駅くらいまででも。めちゃ遠い距離を歩いてしまった。

疲れましたタラー

 

興福寺の五重塔前にて。

 

 

三条通りの三楽洞で母と姉のお土産を買いました。

あと、名前が分からないのだけど着物レンタル屋さんのあるビルのお土産物屋さんで、鹿のぬいぐるみの当たるくじ引きをしたら、ぴよちゃんは見事二等が出て、結構大きな鹿のぬいぐるみを電車で持って帰ることにw

↓2つ目の写真にチラっと写っているのが鹿のぬいぐるみのお尻です。

 

で、ぴよちゃんが食べたがっていた大仏いちごのいちご大福をお土産に買って、その場ではイチゴソフトを食べました^^

ぴよちゃんのこのお腹w

今日、ちょっと食べすぎですアセアセ

 

 

次に三条通りから少し外れたやすらぎの道を少し行ったところにある、みがきやすい歯ブラシ奈良本店で歯ブラシを自分とぴよちゃんのお土産に買って、最後に三条通りのメロンパン屋さんでぴよ太にメロンパンを買って帰宅。

 

最寄駅までは姉に迎えにきてもらって、家に着いたら19時でしたアセアセ

一日たーっぷりぴよちゃんと遊べて満足でしたラブラブ

 

 

ちなみにあたしが昔住んでいたのはJR奈良駅すぐ近くの三条町です。

なのでしょっちゅう三条通を歩いていたけど、昔からあった素敵なお店が無くなって、でも新しくできたお店もとっても素敵で、やっぱり奈良は楽しいなぁ照れ

その内旦那さんと二人で飲みに行ったりして、奈良デートをしたいと思います^^