2023年3月28日(火)

 
仏教美術資料研究センター前にて。
しだれ桜がキレイだったので写真を撮りました。
余談ですが、小学校の時、写生大会でこの建物を描きましたニコニコ
今でもその絵が有ります。
ホントに良い環境に住んでたな〜。

 
若草山を下りるとご飯食べるところを探してウロウロ。
良い所が無くて餅飯殿周辺を歩き回って、ぴよちゃんが見た目で気に入った小さいカフェ?にはいりました。
 
お客さん、あたしとぴよちゃんの他には一人しかいてなくて空いてたし気が楽でした。
お店のお名前、なんていうところか分からなくなっちゃったアセアセ
餅飯殿の裏手の路地を見てたから、名前とかちゃんとみてなかった。。。
 
ぴよちゃんは、きのこあんかけハンバーグ定食。
あたしはキーマカレーの目玉焼きのせ。
食べ歩きするから、ちょっと量を減らそうと思ってのチョイスだけど、あたしもぴよちゃんのと一緒にすればよかったタラー
 
 
ぴよちゃんはこのお店をめちゃ気に入って『また行きたい』って言ってたけど、今度また行って辿りつけるかなぁ・・・はてなマーク
 
 
 
次に、事前に調べてぴよちゃんが行きたがっていた綿飴屋さん『Pamba pipi』へ。
でーっかい綿飴が色んなフレーバーで食べれます^^
こんなに大きい^^
ぴよちゃん、なんかすごい顔をしていますが、これは綿飴をちぎったらフレーバー(粉)が飛んで来て顔にかかっているからw
よく見ると粉が飛んでいるのが分かります。
 
ぴよちゃんはチョコバナナフレーバーを選んで、あたしはお土産用の物を梅酒フレーバーで買いました爆笑
本当にアルコールが少し含まれているらしいので、大人向けです。
日本酒フレーバーってのもあったから欲しかったけど、売り切れていた笑い泣き
ちなみにお土産用は、こんなにふわふわじゃなくてもう少しコンパクトなサイズです。
あと、ごっちゃんとぴよ太に琥珀糖をお土産に買ってあげました照れ