???が解けた! | …… “今” ……

…… “今” ……

☆信条は「ポジティブに生こう!」...
しかし、愚痴々々になる自分が居てf^_^;)ゞ...
日々の思いを此処に...☆ ...記...

《・・・ヒコロヒーさんがなぜか 気になる・・・》

で、たどり着いた事。

 

本名・李 禧(リ キ) 1989年に韓国・ソウル生まれ

・5歳の時に家族で来日し 日本国籍を取得したと

・語学が堪能

・ヒコロヒーの芸名は、

本名の李禧から「ヒロキ」という ニックネームをつけられたことから きているよう

 

・・・

※私の学生時代

「北朝鮮から脱北し 訪日の家族・・・」と噂があった子が、 少しの期間 私のクラスに編入されました。

ヒコロヒーさんを見た時 ↑の子を思い出しました。

それはなぜかと言うと、ヒコロヒーさんと とても良く似てたからで 

(見た目=眼=が 少し日本人離れした子..)

彼女は いつも “目立つことが苦手な体”で 物静かに 

一人で居る事を決めてたようでした。

 

休み時間は特に、韓国語の本を読み メモってる事が多かった。

問い掛けると「日記なの」と言い ひたすら 黙々とメモってた..

クラスの雰囲気は とても良く 助け合い精神の強い者達ばかりでしたから、

みんな 直ぐ打ち解け 仲良く過ごした思い出が有ります。

そんな半面 彼女は時に 自国での辛い思いが頭を過るのか

独り 思い出の中に居る事がしばしばでした。

 

そうして、

彼女は 突然 居なくなりましたが..

 

とりとめもなく 横道の逸れました^^;

 

余談でした〈(__)〉