小学校教員歴13年の
男の子3人ママが開園する!
登校しぶりの子とママの
不安が次々解消していく
新時代の子育て術!

日本初の
母子ともに育つ「母育園」

子どもと共に自分を育てる♡
笑顔の花咲く家庭を育てる❀

 

「どんな子どもも笑顔で

   安心して過ごせる社会」

を目指して活動してます♡

「母育士」万智さくらです♪

 

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。. ❁

 

心が突き動かされる…その訳は?!

 

私は、昔から小さい子と遊ぶのが

好きでした。

 

 

子どもたちと関わることが、

好きすぎる、楽しすぎる、心が躍る。

 

 

そして、困っている子どもたちに会うと、

全力でなんとかしたくなる。

 

 

胸がキューっとなる。

 

 

「あなたはそのままでいい。

そのままで輝いている。

存在しているだけで素晴らしい。」

 

 

そんなメッセージを

小学校教員時代も

たくさんの子に伝えてきました。

 

 

 

 

子どもたちが安心できる居場所を

つくること、

これは私の使命だと思っています。

 

 

構想をしていると、

心が突き動かされる。

胸の中が熱くなる。

 

 

なぜこんなに心が震えるんだろう…

 

 

と考えた時、

ふと頭に浮かんだことがありました。

 

 

きっと私は、子どもの頃の私に

 

「あなたはそのままでいい。

そのままで輝いている。

存在しているだけで素晴らしい。」

 

って言ってあげたいんだ。

 

 

 

子どもの頃、

毎日がいっぱいいっぱいで、

張り詰めた日々だった。

 

 

もし少しでも亀裂が入ったら、

ガタガタと崩れていきそうな

そんな心で生活していた。

 

 

それが当たり前になっていて、

頑張りすぎていたことに

気付けたのは最近。

 

 

そんな小さい頃の私に

「大丈夫だよ。」

って言ってあげたいんだな、

 

 

そんな心の奥の想いに気付きました。

 

 

 

私と同じように、

いっぱいいっぱい張り詰めた中で

生活している子どもたちに

たくさん「大丈夫」を届けたい。

 

 

たくさん「そのままでいい」を届けたい。

 

 

私、万智さくらの生い立ちは、

こちらからご覧いただけると嬉しいです。

 

 

 

グレーゾーンなんてない!

みんなカラフル!

が世の中の当たり前になりますように!

 

 

今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました♡

 

 

万智さくら

 

 

 

12月人気記事☆

(画像クリックで記事に飛びます)

 

【1位】

 

 

【2位】

 

 

【3位】