小学校教員歴13年の
男の子3人ママが開園する!
登校しぶりの子とママの
不安が次々解消していく
新時代の子育て術!

日本初の
母子ともに育つ「母育園」

子どもと共に自分を育てる♡
笑顔の花咲く家庭を育てる❀

 

「どんな子どもも笑顔で

   安心して過ごせる社会」

を目指して活動してます♡

「母育士」万智さくらです♪

 

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。. ❁

 

不登校の子たちが身体をはって

伝えてくれていること!

 

不登校は

「子どものヒューマンエラー」

なんかじゃなくて

「公立学校のシステムエラー」

だという先日の投稿、

 

 

Instagramにも登校したところ、

たくさんの反応をいただきました。

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

今、時代はどんどん変わっています。

 

 

「私たち親世代が受けてきた教育を

今の子どもたちに押し付けるのは、

時代に合ってない」

 

 

ということを、

なんとなく感じている方も

多いのではないでしょうか?!

 

 

なんとなくわかってはいても、

残念ながら学校という場所は、

古い思考が色濃く残る社会。

 

 

ガラッと変わるには

まだまだ時間がかかりそうです。

 

 

 

登校しぶりや不登校の子どもたちは、

そんな“システムエラーを起こしている学校”

が、このままではいけないということを

身体をはって伝えてくれている。

 

 

そんな尊い存在。

 

 

ありがとう。

 

 

そんな感謝の気持ちをもって

1人1人の子どもたちの話を

ゆっくり聴きたいな♪

 

 

子どもたちと直接話せるような

機会をつくりたく検討中です♡

 

 

そんな尊いあなたたちの未来が

明るくないはずがない!

たくさんの子どもたちに

届きますように♡

 

 

今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました♡

 

 

万智さくら

 

 

 

12月人気記事☆

(画像クリックで記事に飛びます)

 

【1位】

 

 

【2位】

 

 

【3位】