『LOUVREDO(ルーヴルドー)復元ドライヤーを購入♪』 | 「お部屋づくり オフィスづくり」東京・板橋区・整理収納アドバイザー・オフィスの5S

「お部屋づくり オフィスづくり」東京・板橋区・整理収納アドバイザー・オフィスの5S

お仕事や子育てで忙しいけど、あれもしたい!これもしたい!自由な時間が欲しいという方に、快適なお部屋づくりをご提案します。
また、オフィスなどの職場環境を整える、5Sコンサルティングも行っています。整理収納の力で、暮らしやすさ、働きやすさを叶えてみませんか?

整理収納アドバイザー、ルームスタイリスト・プロ、三ツ井さくらです。

昨日に引き続き、洗面所でのドライヤーの収納についてです音譜
 
 
{F4C5A900-CE3C-420E-BF9B-187D4C085092}

夏に幼馴染みの親友に会った時のことです。
クセ毛でいつもストレートパーマや縮毛矯正をしていた親友が、つやつやサラサラヘアだったので、
 
「縮毛矯正したばかりなの?」
 
と尋ねると、このドライヤーを購入してからサラサラになったと教えてくれました。

 
{1EA3CE94-0298-4ED3-B14D-E9B4CBA85BB5}
 
親友の髪の毛が明らかにツヤツヤでサラサラになっていた事と、我家のドライヤーもそろそろ寿命だったので、即決購入キラキラ
 
ただ・・・かなり大きい!
そして、黒い・・・あせる

でも加齢と共に弱くなっている髪の毛の為には見た目ではないわえいえいおー!!
 
このドライヤーは美髪だけに限らず、美容効果も期待出来るとの事です。
 
{AFB294B6-AD7E-469A-B01A-40946F65328D}
 
洗面所でのドライヤーの置き場所は~音譜
 
 
{F6105EFE-4A68-4EA5-B72C-7BC4298FFAB6}

洗面所に向かって左手、上の引出しにドライヤーをしまっています。
 
 
{1DDBD321-BE48-44D8-B534-7C8B749E4A62}

以前はカールドライヤー、ドライヤー、ヘアアイロン、ブラシ、くしが入っていました。
 
{42DA7A3C-1211-49A4-B03E-48CC49181729}

変更後、カールドライヤーで髪の毛を傷めてしまっては意味がないので、ドライヤーのみカゴに入れました。
 
無印良品のヘアアイロンは、息子がまだ使用するので、しばらく置いておく事にしました。
 
購入してから1ヶ月ほどが経過しました時計
 
以前はドライヤーで乾かしたあと、カールドライヤーで毛先をまとめていましたが、それが髪の毛を傷めていた原因かもしれません。

ドライヤーとブラシだけでのセットも慣れてきました音譜
 
最初の頃は、重い、音がうるさい、前より乾きが遅い、などデメリットが目立ちましたが、だんだんそれらは気にならなくなり、髪の毛の質が向上してきましたキラキラ
 
引続き効果を見ていきたいと思います。
寒くなってきましたので、身体にもあててみようと思いますニコニコ

そう言えば、行きつけの美容室にもこのドライヤーがあり、良いと聞きましたニコニコ
 
桜**最後まで読んで頂きありがとうございました桜**

 

ランキングに参加しております。

ポチポチッとよろしくお願い致します音譜

 

にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
 

 

整理収納お片付けレッスンなど各種サービス
 
{736058BF-FB6F-402E-AE21-954548CA5CB8}

>>詳細・お申込みはこちらをクリックしてください
 

整理収納アドバイザー2級認定講座
 
{F9A32439-4FED-4274-A34E-6FDBEB601CFB}

>>詳細・お申込みはこちらをクリックしてください
ルームスタイリスト2級認定講座
 
{EFCB0CCC-0FE9-4BBC-8ADA-69C9A5FBAB19}

 
>>詳細・お申込みはこちらをクリックして下さい
ルームスタイリスト1級認定講座
 
{7CFB6B88-873A-4FF4-8444-273D4557FE3E}


>>詳細・お申込みはこちらをクリックして下さい
Seriaの収納グッズで家じゅうすっきり!

「収納のプロに聞いたシーン別片付けテク」で掲載されました
是非ご覧下さい音譜

 
Seriaで作るかんたん雑貨&かわいいインテリア (Gakken Mook)/学研マーケティング

¥853
Amazon.co.jp