ローズケーキレッスン始まりました! | 代官山のお菓子教室~Sakura bloom sweets~

代官山のお菓子教室~Sakura bloom sweets~

美味しくて幸せな気持ちになるお菓子をお届けします。
お誕生日や記念日の特別な日のケーキをオーダーメイドでお作りしています。

こんにちは。
Sakura bloomのkiyomiです。

今日はいいお天気ですねー。

わが家は、旦那さんも私もそれぞれ別の結婚式に出席します。

なので、子供達はおじいちゃんおばあちゃんがみに来てくれていますー。


今日は結婚式が多そうですね。
電車に乗っていても、そんな方達をたくさん見かけます。


赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇


さてさて。

今週からローズケーキレッスンが始まりました。

私もとっても楽しみにしていたレッスンです。


初日は、電車が停電の為に止まってしまって生徒さんにお越し頂けないという残念なハプニングもありましたが。。


皆さんの作品をご紹介致しますね。


{5722430F-0441-4052-A099-E1D8A7AAE7F8:01}

今回、デモンストレーションは色別にグラデーションで作ってみました。


上は私の作品です。
生徒さんにラデュレカラーと言ってもらいました。


{6438E2E9-FEF0-45F6-B256-90508BEC51AB:01}

この日は生徒さん、皆さんグラデーションで。

Sweets loversの小杉の生徒さん♡
予想通りのお色で可愛く作ってくれました。


{DFC87AF2-57F6-482C-A0AD-0E86045C053F:01}

リカちゃんカラー!

と可愛くて感激してしまったこのケーキ。

Sweets loversの川越の生徒さんが来て下さいました♡


{C33D53D6-1F22-41A2-A08B-A6C5860A8657:01}

初めましての生徒さん。

雰囲気にぴったりな可愛いケーキを作ってくれました。


{B0A62E20-3972-43F2-AF39-68BF5BC4F8BE:01}

2日目のケーキです。

昨日と同じ色合いになりそうなところを、下の段をオレンジで作ってみました。

もう少し色にメリハリ欲しかったかなー。



{A68DB587-4D4B-42BB-B1FE-E7E2F32F716A:01}


お菓子作りが得意という初めましての生徒さん。

全ての工程をテキパキこなしてくれて、ケーキもとっても可愛く作ってくれましたー。


{38F3518E-1FE5-4CD3-8117-DF3AF3691018:01}


可愛い雰囲気がそのままケーキになってくれました♡

ピンクのグラデーションがとっても素敵。


{9999C886-FF08-4286-B5AB-D9E8F21D6497:01}

みんなから、ラプンツェルみたいー。

と歓声が上がったMさんのケーキ。

この色のメリハリ感がすごく素敵なケーキになってます。


今回は2日ともに偶然なびっくりが!

1日目の生徒さんのお二人は、職場が通路を挟んで向かいにあるということが判明し、
2日目の生徒さんのお二人はなんと同じマンションの同じ棟にお住まいということが判明!

びっくりじゃないですかー⁉︎

小さなお教室ですが、そんなご縁でつかながっていってくれるのもすごく嬉しいです花束