2段ケーキのベストバランス | 代官山のお菓子教室~Sakura bloom sweets~

代官山のお菓子教室~Sakura bloom sweets~

美味しくて幸せな気持ちになるお菓子をお届けします。
お誕生日や記念日の特別な日のケーキをオーダーメイドでお作りしています。

2段ケーキってとっても可愛いですが、バランスを間違えるとちょっとイマイチな仕上がりになってしまいます。


{BDFAEE62-A389-4347-9059-CCA1E8997AA8:01}

なんか、ずん胴なケーキ。

どっしりしすぎてます。



{9FC1EB17-BC99-4FE7-A969-48EE4CAD4454:01}


上からみると1段目も2段目もよくわからない。


{EEFCAB1B-ABEC-4E89-AE02-EAA5F5A436B7:01}

近づいてみても、段差が全然ない感じです。


{62C70921-A5DF-4EB7-86D9-8C72756F04FB:01}

それに比べてこちらのケーキは美しい♡

ザ・2段目ケーキって感じです。


こちらのケーキは1段目15センチ。
2段目10センチです。


{BF58C335-3487-41AB-B8AE-B26121FC8285:01}

そしてこちらは。

1段目15センチ。
2段目12センチ。

3センチの差だと、重ねてしまうとほとんど一緒ですよね。


ちなみにもうワンサイズ大きくすると

1段目18センチ。
2段目12センチが綺麗な2段目ケーキになります。


今回のチョコレートケーキはもともと別々にケーキを作る予定だったのが時間がなくて、同じケーキにしちゃえ!

そして、デコレーションも考える時間がなくなってしまって、じゃあ重ねちゃえー!


と無理やりの2段ケーキだったのでこんな感じに。


でも、人数が多かったのでこれでも足りないくらいでしたー。

チョコレートクリームとクルミのキャラメルナッツが入って、トップス風のチョコレートケーキですショートケーキ




赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

アイシングクッキーのコースレッスン

Sweets loversの二期生の生徒さんを只今募集中です。


町田・川越・武蔵小杉


5月からスタートします。


ご興味持って頂けましたらお問い合わせくださいね。


内容の詳細はこちらから→♡♡♡




赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇


Sakura bloom のスイーツデコレーションクラス。


5月から町田の自宅レッスンの他、たまプラーザのモデルルーム・武蔵小杉のレンタルスタジオでも開催します!


たまプラーザ・武蔵小杉クラスのご案内はこちら→♡♡♡


お近くの方は是非ご参加くださいね。


現在募集中のレッスンにつきましてはこちらをご覧ください→♡♡♡


うっとりするくらい可愛くて、美味しいスイーツをつくりましょう花束

お申し込みお待ちしていますラブラブ