浜名湖わんパラ【番外編】レトロパチンコが楽しかった‼︎ | 〜桜日和 / 時々ハーレーダビッドソン~

〜桜日和 / 時々ハーレーダビッドソン~

2匹のアメリカンコッカースパニエルの、ひより&新汰とハーレーダビッドソンをこよなく愛するお気楽主婦の日常記録ですヾ(@⌒ー⌒@)ノツーリング記録や、ひより&新汰の事を中心に日々の記録を残して行こうと思います。新たな桜日和!よろしくお願いします!

2023年
12月15日〜16日
いつもの常宿
浜名湖わんわんパラダイスホテル

見逃したって方は

まとめて御覧下さいませ指差し気づき



はて?

浜名湖わんパラに泊まるのって

何回目なんだろうにっこり

ブログカテゴリー【旅行】を

見返してみたら

2022年4月をかわきりに

今回で13回目ひらめき拍手

よぉけお世話になっておりました‼︎



それでも知らない事や

食べた事のない

食べ物に新しく出会うんだよね〜っ‼︎

いろんな事に興味を持って

脚で稼ぐって本当に大事です

🐕‍🦺〜♪



そして今回

ランチ後の新汰んぽで見つけた

舘山寺温泉街にある

レトロパチンコ店



ゆうさんはパチンコ含め

賭け事は苦手です(ㆀ˘・з・˘)✖️


なぜなら

ゆうさんが生まれ育った愛知県蒲郡市

パチンコ通りと言われる

県道があるような

パチンコ産業が根付いた町だったんだよね

しかも競艇場まであると言う

ギャンブラーの聖地(笑)


幼少期には親に連れられて

日曜日の夜に家族で

駅前のパチンコに行く事もあったし

競艇場にも

付いて行く事もありましたが

取り憑かれた様に

ギャンブル依存になり

その借金で苦しむ方々も見て育ちました


👁👁


パチンコ屋が

儲かってキラキラしてるのは

負ける人のが断然に多いからだぞ

1回5,000円まで

それ以上やるのはバカだと

幼い私を

賭け事の場に連れて行くのに

妙な教育をしてくれた

父親の

おかげ様なのかもしれません(笑)

ちなみに

ゆうさんは父親の英才教育により

花札もできます🎴気づき



本物は嫌だけど

若ゆうちゃんに誘われて

30分500円

レトロパチンコを楽しんだ〜っ♪



平成初期の台

生まれてすらいなかった若ゆうちゃんに

昭和はねパチパチと

一玉ずつ打ってんだよ

釘師さんって仕事の人もいてね

台の釘を夜中に打ち直す仕事もあってね

割と高級取りだったのよ

ほんで

玉が台に引っかかると

バンバンと台のガラス面を叩いて

玉を落とすんだよって...


全く伝わらない笑い泣き笑い



盛り上がる若ゆうちゃんに

腕が疲れるから

10円玉挟むんだよ〜とか

いろいろと思い出して

令和に絶対いらない情報を

ウキウキで教えてたよね〜っ上差し笑い


⭐︎


ラストは若ゆうちゃんが

やたらとハマっていた

セクハラでしかないOL娘な台の

プチ動画で終わります


楽しかったぞレトロパチンコ♪


そしたら

これにて今年最後の旅ログ

【完】


また見てねヾ(๑╹◡╹)ノ"バイチャ