きなり食堂&落合公園♡愛知県春日井市でファンタジ〜♪ | 〜桜日和 / 時々ハーレーダビッドソン~

〜桜日和 / 時々ハーレーダビッドソン~

2匹のアメリカンコッカースパニエルの、ひより&新汰とハーレーダビッドソンをこよなく愛するお気楽主婦の日常記録ですヾ(@⌒ー⌒@)ノツーリング記録や、ひより&新汰の事を中心に日々の記録を残して行こうと思います。新たな桜日和!よろしくお願いします!

2023年10月6日
金曜日

お家の外壁塗装工事が
本格的に始まり
先月末には足場が組まれ
家をネットで覆われ
我が家はサナギになりました🏠

本日は外壁のボードが浮いている所の
ビス打ちと
瓦の浮いている釘打ち作業

その間
わりと凄い音がするから
新汰を連れ出した方が良いとの事で
ゆうさんは
新汰を連れて病院巡り🚘💨

☝️

足場を組まないと見えない高所
職人さんから送られて来る
超ウルトラ恐ろしい劣化写真ってか
もはや恐怖画像に驚く事には慣れたので
サラッと書いていますが...

戸建てにお住まいの皆様へ
ゆうさんは告げたい‼︎

【外壁塗装リフォーム】

まず
打ち合わせの段階で
塗装に関わらない高所の劣化箇所について
どこまで対応できるのかを
確認しましょう‼︎

10年〜15年に一度の高額リフォーム
屋根まで届く足場を
せっかく組んで貰えるチャンスタイム

この機会は逃すのは損‼︎

屋根から壁から何から何まで
アチコチ全部 
施工前後に写真や動画を
撮って頂きたい事を
丁重に確認お願いしてみましょう

対応不可の場合は一蹴です
他を探しましょう指差し

対応可能な場合は
もしも
あぁだったら?
もしも
こぅだったら???

その箇所の施工業者は
どこの誰が行う事になるのか
追加料金はどうなるのか
等々
後から後悔しないよう
少しの疑問も残らず
サナギの期間を耐えて
蝶々が羽ばたく
施工後が楽しみに待てるように...

とりま外壁塗装リフォーム失敗などの
ワードでYouTube
爆ググリして予習をしましょう‼︎

⭐︎

よく考えたら当たり前なんだけど
日々
直射日光に当たり
雨風に晒されている屋根や壁
雨どいも同じく
見えない高所の方が
めっちゃ劣化をしています凝視上差し

ちなみに私は
コッソリ自分でも2階くらいまでには
足場に登り👁👁諸々ガン見
高い所が平気な友人を
屋根まで上がらせてアチコチ
写真に動画撮影をして
確認しました

危ないから
良い子は真似しないでね

⭐︎

からの〜っ
今日の日記に戻ります

⭐︎

病院巡りの後は
新汰に車中待機をお願いして
お久しぶりに
お気に入りの洋食屋さんで
おひとり様ランチをして来ましたニコニコナイフとフォーク


愛知県春日井市東野町

きなり食堂



過去ログを振り返り

相当

久しぶりだった事に驚いた凝視下差し



ゆうさんのオススメは

平日限定

きなり定食ですニコニコ飛び出すハート



大きな天然海老が

プリっと入った

海老クリームコロッケ〜っOK気づき



タルタルソースが

タップリかかって

ビジュアルも味も最高〜っ❤️



やわらかくて大きなハンバーグは

岩のりのあんかけ仕立て

ブラボーです

そして お腹はパンパンです無気力気づき



お久しぶりの

ハーレー乗り&同郷なマスターと

お元気でしたかと

お話をして

美味しかった また来まぁ〜っす

4年後くらい(爆)


パーニコニコ


新汰君 お待たせ

お利口さんにしてたかな?



同じく

春日井市東野町にある

大きくて綺麗な落合公園へGO🐕‍🦺〜♪



落合公園は

ゆうさんが独身時代を

初代さくら♀と過ごした公園です❤️


ちなみに2代目はひより♀


新汰君は長男坊の3代目🐶✌️



ここに来ると

さくらに会える事を知っている新汰は

普通にさくらとお話を始めます



もちろん

フィンタジーである(笑)



外気温22℃

北からの強風が吹きっさらしていて

ゆうさんは

半袖を選んだ自分を後悔しながら...


快適そうに歩く

新汰が可愛いくて🐕‍🦺〜っ♪



若干 凍えながら

新汰に付いて行く泣き笑いさびーッ‼︎



ひより

お昼寝から起きたの?

それとも さくらに起こされたの?



新汰 大丈夫だよ

さくらが側にいるから

叱られるはずだわ



新汰 嬉しそうだね〜♪



ほらっ

虹の橋のたもと公園に

さくらもひよりも帰る時間みたいだから

バイバイしなさいバイバイ



実は今朝

業者さんが入る前の早朝に

朝シャンされていた

新汰君🐶🚿



ブログを作るママの横で

いびきかいて

ガチ寝中〜っニコニコキューン


愛おしい

そして幸せでしかない❤️


今日も今日とて

120点な1日でございました〜♪


秋ってこんなに

いきなり来るのかと驚いてたら

自宅への配達をずーっとお願いしている

灯油屋さんが

今年もよろしくお願いしますの

挨拶に来た( ・∇・)わっ‼︎


また冬が来るえーん


寒いの大嫌いだけど

新汰を連れて歩けるから

夏よりマシ‼︎


大嫌いにビビる前に

とりま秋を楽しも〜っと♪


女の子❤️しっぽフリフリ


また見てねヾ(๑╹◡╹)ノ"バイチャ