新汰★左耳外耳炎その後 2023.7.7 | 〜桜日和 / 時々ハーレーダビッドソン~

〜桜日和 / 時々ハーレーダビッドソン~

2匹のアメリカンコッカースパニエルの、ひより&新汰とハーレーダビッドソンをこよなく愛するお気楽主婦の日常記録ですヾ(@⌒ー⌒@)ノツーリング記録や、ひより&新汰の事を中心に日々の記録を残して行こうと思います。新たな桜日和!よろしくお願いします!

ゆうさんの重すぎる絶大なる愛を
独り占め中の
我が家の愛犬新汰
アメリカンコッカースパニエル
10歳老犬である🐶✌️

ここ数年
大きな病気もなく元気モリモリ

飼い主の医療保険より高い
毎月1万円越の動物医療保険を
やめたろかと悩む程に
病院知らずで
本当にお利口ちゃんでしたOKキラキラ


ワンコは10歳越えてから
医療費がかかるからね
絶対に新汰の保険は解約しません


そんな新汰君を
飼い主の怠惰により
左耳外耳炎にしてしまいました悲しい...


ゆうさんガチ猛省真顔


何かをこんなに反省するのは

相当に久々ですキョロキョロ


新汰は

そとそも質が良いニコニコ


アメリカンコッカースパニエルだから

仕方ないと言わる

外耳炎にかかった事はない

故に

この責任の全ては

飼い主による怠惰でしかない物申す‼︎


ゆうさんは己に厳しく

他人にも厳しいのである←どうなん(笑)


突発性の急性期につき

1週間が勝負とDrに言われ

あまり頼りたくない

後々に弊害の出るステロイド💊

内服の微調整をしながら

患部を刺激しないようにしながらも...


朝夕と

優しく優しく耳掃除と

点耳薬の塗布に勤しみました凝視上差し


絶対に慢性化させない


完治するまで

大好きな旅行に行かないと

飼い主勝手に自分に誓いをかけてみた





2023年7月7日
金曜日

今日は可燃物ゴミ出しの日
そして
七夕様である🎋


三交代制

変則勤務者が苦手な曜日限定な

ゴミ出しひらめき上差し

何度忘れた事だろう...



夏場に手を抜くと結構な打撃を受ける

可燃物ゴミ出し犬の耳掃除


( ・∇・)上差し


オイゆうさん

うまい事 言ってないからね‼︎


さて


僕ちゃん

ここで問題です

お出かけ先は何処でしょうか指差し



名古屋市守山区

上志段味ベリルクリニック🐶🏥



午前診察にピットイン



やっぱり慣れ親しんだ病院は

(飼い主)落ち着きます



カクカクシカジカ



あーでこーで

こんな風にして今日に至りました



外耳炎の具合を見て下さい

内服薬💊の必要性はありますか?


女の子(副院長先生)大丈夫

この状態なら内服はいりません



ほしたら

内耳毛をバリカンでカットして下さい

耳毛も抜いて欲しいです

家だと中々難しい

奥にある

耳垢の残留物の掃除もお願いします‼︎



こと新汰に関しては

かなり口うるさく

医師に対して失礼な程に

アレもコレもと

診断前に処置方法の希望をしてしまう...


モンスター飼い主

真顔上差し

自覚がある所を褒めて頂きたい


毎度

快く対応して下さり

ありがとうございますお願いキラキラ



メッチャ納得な

耳掃除もカットもバリ上手だった

院長夫人な副院長先生拍手



ゆうさん実は

女医さん苦手なんだけどね(笑)



院長夫人の目力👁👁

そして

新汰の扱い方に惚れました〜ッ♪



今日はママの休日



もはや

かなりの酔っ払いニコニコ笑い




また見てねヾ(๑╹◡╹)ノ"バイチャ