irumo ahamo docomo? | 〜桜日和 / 時々ハーレーダビッドソン~

〜桜日和 / 時々ハーレーダビッドソン~

2匹のアメリカンコッカースパニエルの、ひより&新汰とハーレーダビッドソンをこよなく愛するお気楽主婦の日常記録ですヾ(@⌒ー⌒@)ノツーリング記録や、ひより&新汰の事を中心に日々の記録を残して行こうと思います。新たな桜日和!よろしくお願いします!

2023年7月1日
土曜日
アメリカンコッカースパニエル
我が家の貴公子
新汰シャンプー日和な☂️
外耳炎の左耳を
特に念入りに洗われて乾かされ汰🐶🚿


改善傾向つき

点耳薬だけで様子観察してます

このまま

良くなりますようにお願い




午後からは

予約しておいたホットヨガGO‼︎


🧘‍♀️


5月から2年ぶりに再入会したけれど

いきなり無理して

腰を痛めたり←アホひらめきチョキ


久々の夜勤に体調崩してみたり...

(これは致し方ない☝️)


それでも この2ヶ月

月に5回は通えました拍手キラキラ



やめない事が大事


OK


7月はラッキーセブンにつき

7回通いたいと思います

٩( 'ω' )و

エイエイオーッ‼︎




ヨガで滝汗の後は
本日のメインイベント👊凝視


ゆうさんの

大の苦手分野である

スマホのキャリア変更です‼︎



本当に

よく分からない分野です真顔...


令和5年になって

自宅にWi-Fi飛んでいるのに

携帯代を月8,000円以上払ってるのは

アホ極まりない事を

知ってはいたけど

何にせよ面倒くさい48歳ニコニコ笑い


現キャリア

docomoがやってる

ahamoが良いよと聞いてはいたけど

ネット契約のみで

店舗での手助けは有料とか

ババァにはマジ至難の業でしかない...


そんなdocomoが

新展開するirumoとか言うプランが

今日から

始まるよ〜って事で上差し気づき



docomo実店舗

予約でGO‼︎



実店舗来訪予約すら

ネットで出来ず

電話予約していると言う

ゆうさんのモバイル系の音痴具合を

ご理解して頂きたい凝視上差し



えー?信じられない

こんなブログを書けるのに⁉️


凝視DASH!


それとこれとは別物である

なんなら

ブログは10年以上前から

スマホのみで書いてるんだもん‼︎




ほんでdocomoの

お姉さんが優しかった( ;∀;)❤️


老舗だからね


普段から

あたし以上の強者を

相手にしてるんだろうなぁ...


女の子

過去3ヶ月の利用状況から見て

ゆうさんに最適なプランは

irumoの9Gです



女の子

御自宅にネット回線の契約が

既にあるとの事なので

docomo光に変更されませんか?


ヤダ面倒臭い


女の子

本日この後のご予定に

支障がなければ

少々のお時間を頂けますでしょうか?

契約のケーブルテレビ様に

私からお電話を

させて頂いてもよろしいでしょうか?


それはいいよOK

今日は意を決して来たから

とことん調べ上げてくんなまし⭕️


でもね


自宅のWi-Fi環境が悪くなるのは嫌

面倒な後から工事も嫌

ケーブルテレビからの違約金も嫌

新しいログインパスワードが

現れるのは超絶に嫌


Wi-Fiルーターの交換も嫌

てかWi-Fiルーター壊れたら

誰が直してくれるの?


(未だ謎なんだけどケーブルテレビが

直してくれるとの事)


とにかく

ここで終わらない事は全部嫌


だったらこのままでいい


女の子

かしこまりました最短で

ご希望に添えるよう頑張ります‼︎



※そとそもdカードはゴールド会員※


なんだか

よく分からないけど

優しいお姉さんが

ケーブルテレビの担当者と話をつけ

電話交代をして

本人確認は受けました⭕️


大丈夫なのか自分?



詐欺ではないかと言う

ゆうさんの不信感を

払拭する程にテキパキと優しいお姉さんが

とても分かりやすい説明をしながら

全て進めてくれました⭕️


ゆうさんは

数学は得意な計算マコちゃんなので

やかましく

あーだこーだと確認したけど

何だかんだで納得の上で

をする事は確認して契約完了ニコニコ拍手


しかしながら

何でも忘れるお年頃につき

一生懸命に

MEMOっていたら✏️〜✨



優しいお姉さん上差し

こんなの書いて渡してくれました‼︎


よく分からないけど

docomoに8,000円強

ケーブルテレビ(自宅Wi-Fi)6,000円弱


合計


14,000円程かかっていた

毎月のモバイル系総支払は

月5,000円くらい

安くなったようであるチョキ


長年の便秘が解消した感じで

何だかスッキリしたけれともが...


ところで

優しいお姉さん?

あたしのスマホを全く触ってないけど

irumoちゃんは

ダウンロードとかしないの


女の子

はい移行は既に完了しております

ログインを

お手伝いさせて頂きますね

これをホーム画面に登録すれば

何も変わらず

ご利用頂けますOK


おおおおおおーっ笑い泣き笑い


令和のスピード感に

ゆうさん

全く付いていかれないわ...


同じように

付いていかれない皆様

いっちょ気張って実店舗へGO指差し気づき



そしたら

タイタニック後編を

追っかけ再生で見よ〜っと🎥✨


追っかけ再生が

もはや昭和とか言わないの...



また見てねヾ(๑╹◡╹)ノ"バイチャ