日曜日はクッキング日和♡里芋のうま煮‼︎ | 〜桜日和 / 時々ハーレーダビッドソン~

〜桜日和 / 時々ハーレーダビッドソン~

2匹のアメリカンコッカースパニエルの、ひより&新汰とハーレーダビッドソンをこよなく愛するお気楽主婦の日常記録ですヾ(@⌒ー⌒@)ノツーリング記録や、ひより&新汰の事を中心に日々の記録を残して行こうと思います。新たな桜日和!よろしくお願いします!

ゆうさんの宝物
アメリカン.コッカー.スパニエル
🐶✌️
新汰君は10歳を目前とした
シニア犬
よぉけ寝るようになりました
用事のない日曜日の朝
目覚ましに起こされずに
新汰とイチャイチャしながら
好きなだぁけ寝ていられるのって
最高に幸せですにっこり気づき


休日の朝の幸せって

夜勤や遅番がメインだった

前職では感じられなかった幸せです


前職は

365日24時間

支離滅裂な勤務体制でした


夜勤当直が月6〜7回

自宅のベットで寝られる事が幸せでした


さてはて

どちらの生活が幸せなんだろうニコニコ


あんなに嫌だった異動

帰りたい帰りたいと思いつつも

今の生活に慣れて来て

行くも地獄 

戻るも地獄かと頭を悩ませています


いずれにしても

求められる所で働かせて頂きたい


この歳になって

要らない

居なくなって欲しいと

思われながら働くのは勘弁です不安ハッ


どうも〜っ

とりま順応性は高い

バツイチアラフィフゆうさんドSっ

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


旅行に行かない日曜日は

大好きな料理日和

ニコニコ笑い

料理をするのは得意且つ大好きです


【里芋と鶏ももの旨煮】

Let's go‼︎



鶏もも肉 100g

里芋 中5〜6個

人参 中1本



醤油 大さじ1.5

みりん 大さじ1

料理酒 大さじ1

黒糖 大さじ0.5

だしの素 小さじ0.5



混ぜ合わせて〜っ♪



COSTCO

オーブンペーパーで落とし蓋



コトコト〜♪



20分くらいかな?



めっちゃ美味しい〜っ🙌笑い


里芋は

煮る前に塩揉みすると

ドロドロにならないんだよって

豆知識を添えて指差し気づき


ラストは11月新汰のトリミング写真

いつも

 ありがとうございます‼︎



また見てねヾ(๑╹◡╹)ノ"バイチャ