ハーレーでGO‼︎ 2020.10.11 母の納骨が終わりました。 | 〜桜日和 / 時々ハーレーダビッドソン~

〜桜日和 / 時々ハーレーダビッドソン~

2匹のアメリカンコッカースパニエルの、ひより&新汰とハーレーダビッドソンをこよなく愛するお気楽主婦の日常記録ですヾ(@⌒ー⌒@)ノツーリング記録や、ひより&新汰の事を中心に日々の記録を残して行こうと思います。新たな桜日和!よろしくお願いします!

2020年10月11日

日曜日

おはようございます

真っ黒クロスケです‼︎


令和とコロナを知ることなく

突然

この世を旅だった母の納骨へ故郷に帰ります


黒かったら普段着でいいよ

っと

姉の了解を得てハーレー出動です‼︎


昨日の土砂降りに打って変わり

朝から

太陽愛知はド快晴太陽


ゆうさんは故郷を出てから25年

四半世紀を迎えました


遠く遠く離れた街で

元気に暮らしておりまする〜♪


とは言え

ゆうさんの故郷は県内です


バビュンと高速使って

1時間半


近くて遠い蒲郡


お寺さんに着きました


お寺さんには初来訪

仏事の集まりには

いつもギリギリ到着なゆうさんですが

珍しく

親族の中で1番乗りをしました‼︎


2番乗りは甥っ子N


この後の話に出てくる

ゆうさんの兄とは姉の旦那様
義兄である

ニコ上差し

ゆうさんは血は通わねど実の兄と思ってます

きっと

兄もそう思ってくれていると思います

本来なら

姉と私がすべき母に関する仏事を

全て

責任を持って
姉と一緒になり寄り添って

滞りなく

順序立って進めてくれています

何より有難いのは
姉ちゃんを支えてくれていることです

そして

兄が私に会うと

必ず言ってくれる言葉があります

男の子

遠いところ来てくれてありがとうね

お兄ちゃんやめて...

この言葉を
本気で本心から言ってくれるんです

お兄ちゃん

ゆうが言う言葉だよ
こちらこそ本当にありがとうございます

これも本気で本心です

晴れの良き日に暖かい空気が流れます

(良き日?)

納骨のお経を終えて

納骨堂

女の子お兄ちゃん写真撮っていいかなぁ?


男の子いいよ

ゆうさんは兄の言う事には従います

ゲラゲラ上差し

嘘です(爆)

.
.
.

そうそう

お経をして頂いてる間も納骨をする時も
姉ちゃんが
シクスクと泣いていました

ゆうさんは全く涙は出ませんでした

( ゚д゚)ハッ

何で姉ちゃんは泣いてるの⁈

快晴への

清々しさもなく悲しそうに泣いていました

お母さん?

ゆうは悲しみの感情を

お母さんの子宮に忘れて来たのかしら⁇

女の子女の子

よしよし
お姉ちゃんお疲れ様だったね

ありがとう

背中を撫で撫でしてあげました


そう言えば

お姉ちゃんは小さい頃から泣き虫で
よく泣いてました

ゆうさんは

そんな優しさに満ちた姉を本気でキレさせて

ホウキで
追いかけ回されたりしてました

天使

あのねぇ

ゆうちゃんみたいに
勝手気ままに生きてる人には
分からないのよ

みぃちゃん(姉)は色んなモノを
背負って生きてるの‼︎

本当
みぃちゃんを先に産んどいて良かったわ

ゆうちゃんが
長女だったらと思うと

お母さんゾッとするわ(・ω・`)DASH!

上差し

ママ言い過ぎ...


そしたら

お昼御飯に行こっかウシシ拍手


姪っ子を先導に走らせて〜♪


回転寿司 武蔵丸
寿司


久々の会食はノンアルで献杯生ビール


極々身内だけの会食

ゆうさんはとても楽しかったです♪


御馳走様でした‼︎

食べたらとっとと帰ります

バイバイゲラゲラ

あーっ

パパにお土産買ってかなきゃ


ふら〜っと東名高速道路

東郷PA

西尾の抹茶大福GET(≧∀≦)上差し

.
.
.

お母さん
お姉ちゃんの妹に産んでくれて

本当にありがとうね‼︎


うん大丈夫だよ
安心して骨を埋めて下さい〜っゲラゲラ



💢ゆうちゃん💢



ねー

はいはい
ごめんなさいでした...




またねヾ(๑╹◡╹)ノ"バイチャ