ひより♡定期処方とペット保険のお話。 | 〜桜日和 / 時々ハーレーダビッドソン~

〜桜日和 / 時々ハーレーダビッドソン~

2匹のアメリカンコッカースパニエルの、ひより&新汰とハーレーダビッドソンをこよなく愛するお気楽主婦の日常記録ですヾ(@⌒ー⌒@)ノツーリング記録や、ひより&新汰の事を中心に日々の記録を残して行こうと思います。新たな桜日和!よろしくお願いします!

2020年7月21日

火曜日

旅行帰りはワンコの病院受診DAY

病院

生ひよりちゃん  どこ見てるの?


そっかそっか
あみぐるみのこひよりと連動中だったか


その呪縛みたいなの解いていいから
パパを見てごらんなさい


わたくし

帰りにも着ようと思っていた
ワンピースを汚してしまい

ショボーン

まさかの
水着で動物病院受診でございます


暑いし痩せたし まっいっか

爆笑拍手

ひよちゃん可愛い服だね


コッカサンの新作
夏仕様生地


可愛いわぁ〜♪


うん 痛いの嫌だよね

定期受診

腎不全甲状腺機能低下症の定期処方
経過良好につき検査はなし

もう採血とか
そう言う小さな痛みも

ひよりには極力させたくありません


外耳炎の耳掃除
これは少し嫌だったよね ごめんね


点耳薬2種類
週1で自宅ケアーです


そうだ
新汰も耳掃除してもらおっか


新汰のお耳は良い感じでした

グッおねがい

がっしかし‼︎


新汰にまさかの歯周炎勃発

歯ハッ

ってか薄々は気づいていました


以下参照
下矢印

ひよりの歯周炎末期が発覚するまで
犬のデンタルケアなんてもんを
全く気にしたことがありませんでした

🙈

ゆえに

新汰の歯磨きを開始したのは
ひよりの歯周炎発症した2018春から...

当時 新汰は既に5歳
土台が弱くなってたんだよね

ごめんね新汰

軽度のうちに綺麗にしてもらおうね


なかなか日程調整ができないから
歯石除去の手術は
夏の終わり頃になりそうです

財布

本日のお支払い
9割5分はひより2ヶ月分の薬代です


我が家のワンコは
ペット保険に加入しています

みんな入ってる?

2019.11〜2020.6分一括請求

請求額は税別35万円くらいでした

それに対して保証対象は概ね26万

支払い保険金は18万

ひよりの保険は医療費7割負担ですが

何だかんだと保険対象外の治療があって

実費の5割ほどの戻りだね

上差し

病気のデパートひより様
過去の数々の病気による請求額と保険金
大概 こんな感じです


ちなみに
我が家のペット保険はコチラ

下矢印

オンライン簡単試算
興味のある方はクリックどうぞ


ニコニコ上差し

ご注意下さい
加入可能は満7歳まで‼︎

ひよりは5歳の時に加入しました

継続プランがあるので
13歳9カ月の今も
保険対象にしてもらってます

下矢印

プラン70


ちなみに
現在の保険料は

13歳のひよりが6,030円/月

7歳の新汰が5,790円/月

\(( °ω° ))/

よく考えたら2頭足すと
パパの医療保険料より高い‼︎

上差し

パパ安過ぎか?

大事なお金の話なので
クレジットカードの明細確認しましたよ


これは

いかにペット保険で
得をするかと言う話ではありません

(`・ω・´)上差し

万が一に備えて入っといた方が
良いかもよって話です

例えば

病気ひとつしない犬だとしたら
我が家は
年間14万円を垂れ流しな訳です

っとか‼︎

打算的にペット保険を考える人には
バチが当たると思います

使わないことに越したことはありません

使わなかったとしたら
それはそれで良し

大病を抱えたワンコへの脚長基金だと
思えば良いと
ゆうさんは思うようにしています


ほんで
こちらのペット&ファミリー

某有名アニコムなど
受診時即時に保険対応ではないのが難点

保険料は確実に安いのですが

毎回毎回

電話で必要書類請求して

届いた書類に
手書きで細かく受診の経過などを
記入しなければいけません


ニコニコ上差し

ゆうさん こう見えてマメなので
そないに面倒くさい作業じゃないのよね


密に語ってサックリ終わります‼︎


ペット保険は多社多様
ご自身で調べ上げ
納得の上で加入しましょう


ゆうさんのせいにしたらヤ〜よ‼︎



また見てねヾ(๑╹◡╹)ノ"バイチャ