ひより★突発性前庭疾患【6日目】検査入院お迎え編‼︎ | 〜桜日和 / 時々ハーレーダビッドソン~

〜桜日和 / 時々ハーレーダビッドソン~

2匹のアメリカンコッカースパニエルの、ひより&新汰とハーレーダビッドソンをこよなく愛するお気楽主婦の日常記録ですヾ(@⌒ー⌒@)ノツーリング記録や、ひより&新汰の事を中心に日々の記録を残して行こうと思います。新たな桜日和!よろしくお願いします!

突発性前庭疾患

【発症6日目】

2020年6月12日

3日目をピークに眼振が止まり

食欲も改善

この日も朝から
しっかりドラフードを完食しました

午前に再診GO‼︎

顔面麻痺が顕著に残っている

②中耳炎
③脳腫瘍

これらの可能性が出た
次の治療ステージに立つ為には

CT.MRI検査が必要

二次診療病院へ向かいました

キツキツのスケジュールの中
当日中に検査をして頂けるとのことで

日帰り入院

主治医の紹介で伺った

長屋動物医療センター
名古屋市天白区

ゆうさんの苦手分野な地域です


名古屋高速道路?名二環?

植田ICで
降りたかったのに

ナビを設定していたのに手前で
どっかの高速に入ってしまいました

:(;゙゚'ω゚'):

ゆうさんは泣きたくなりました


夕方の帰宅ラッシュも重なり
40分のタイムロス

チーンあせる

着いた時にはスッカリ暗闇

気圧の低さに加え
夜勤明けの睡眠不足と運転疲れで頭痛勃発

頭がガンガンするーっ‼︎


ひよちゃん ごめんなさい


でもママは
今夜迎えに来る約束は守りました


そんなに怒らないで下さい


帰り道は
ナビガン見 前ガン見で迷わず帰宅


パパに
ひとしき今日の出来事を話します

男の子

広瀬香美のYouTube見るか?
面白いぞ

やっつけてやりたくなりました


主治医に
検査が終わり麻酔から覚めたこと

二次診療病院
院長先生から簡単な説明を受けたこと

検査結果初見は
主治医に明日午前中までにFAXが入ること

MRIにて
脳腫瘍 中耳炎の影はなく原因は不明
(まさかの1〜2割...)

CTにて
(今回の症状とは無関係ではあるが)
膀胱結石が見つかったこと
腎臓に水包(袋?)が見つかったこと

顔面麻痺は
甲状腺機能低下症の影響
もしくは
突発性前庭疾患の
後遺症である可能性が高いこと

明日 
二次診療の病院で受け取った
全てを持って受診する旨をつたえました


これ骨髄液です(予備を渡されました)

真顔上差し

怖〜ってか透明なんだ‼︎


骨髄液検査と自己抗体検査結果は
来週中に出るらしい


よく分からないけど
必要な検査は終わりました


ひよりに辛い思いをさせました

本当にごめんね

🙏

でも これで
治療ステージに立ったはず‼︎


あたしに脳腫瘍あるんと違うか⁉️
ってほどに頭痛いです
気圧が低い
ひよりも辛いはずである...

頑張れ 
ひよちゃん‼︎


また見てねヾ(๑╹◡╹)ノ"バイチャ