ひより★突発性前庭疾患【6日目】再診〜二次診療CT.MRI検査へGO‼︎ | 〜桜日和 / 時々ハーレーダビッドソン~

〜桜日和 / 時々ハーレーダビッドソン~

2匹のアメリカンコッカースパニエルの、ひより&新汰とハーレーダビッドソンをこよなく愛するお気楽主婦の日常記録ですヾ(@⌒ー⌒@)ノツーリング記録や、ひより&新汰の事を中心に日々の記録を残して行こうと思います。新たな桜日和!よろしくお願いします!

突発性前庭疾患

【6日目】

2020年6月12日

ママの夜勤が明けました


早朝4時に
パパにより朝食と内服完了


ママが帰宅したのは10時

嘔吐なし
今日は再診日です


ひより 病院に行くよ 立てる?






病院に到着
タイミング良く待ち時間なし

この6日間の報告を医師にしました

★右傾きが残っている
★右目が見えなくなった気がする
★右口の開きも悪い
★ヨダレの酷さが治らない

男の子

顔面麻痺してます
麻痺の原因をハッキリさせないと
次の治療ステージに立てない
CT.MRI検査を勧めます
すぐ行けますか?

②中耳炎
③脳腫瘍

この可能性が出て来てしまいました

麻酔は嫌だけど
ステージに立たなければ踊れないなら

行きましょう‼︎


あらひよの主治医病院には
CT.MRIがない

医師が
電話を入れておいて下さった
二次診療の病院へ急いで向かいました

車DASH!

ひより ごめんね



ママは また 
君に麻酔をかけることに同意しそうです


信頼する医師からの紹介病院


はなから信頼してしまうのは
人として当然なのかな?


中堅の医師にそれはそれは詳しく 
ひよりの過去歴
現在に至るまでを説明しました


ブログも見せました
細かく日にちも薬も動画も載せています

それが何より手っ取り早い


最後の写真にはしたかないけど


恐ろしい文言の検査同意書に
ゆうさんビビります


検査費の概算にもビビりました

がっ

先の病院で概ね20万と聞いていたので
覚悟はできていました

(結果 税込20万越しました)


顔面麻痺の原因が分からないと
次の治療ステージに立てないんです

それは
人とて同じこと

やるしかないと私は判断しました


二次診療の病院

中堅先生に加え
院長先生からも顔面麻痺の検査の必要性

その結果
8〜9割はCT.MRIで原因が分かるが
1〜2割は
分からない事があること

麻酔をすることにより
予後が悪化するコもいること

万が一があること

その他 諸々

詳しく優しく的確に
私が納得するまで説明して頂きました



パパじゃなくて新汰なの?

上差し

いやいやママだべ?


新汰 姉たと約束したからね

今夜
ママがひよりを迎えに来れなかったら

針千本よろしくね‼︎


そんなバナナ〜っだも

わんわんハッ

ひよりを預けて一旦帰ります


ひよりは無事に麻酔から覚め
今夜 家に連れ帰ることができています

新汰 針千本回避‼︎





また見てねヾ(๑╹◡╹)ノ"バイチャ