新汰★腸炎でセカンドオピニオン編‼︎ 2020.2.20 | 〜桜日和 / 時々ハーレーダビッドソン~

〜桜日和 / 時々ハーレーダビッドソン~

2匹のアメリカンコッカースパニエルの、ひより&新汰とハーレーダビッドソンをこよなく愛するお気楽主婦の日常記録ですヾ(@⌒ー⌒@)ノツーリング記録や、ひより&新汰の事を中心に日々の記録を残して行こうと思います。新たな桜日和!よろしくお願いします!

2020年2月19日

水曜日

深夜

お願い 新汰 死なないで‼︎



新汰を抱きしめて横になる

朝まで寝て下さい

お願い

息はしていてね

っと

目が冴えわたり寝れぬ飼い主

そのすぐ奥で

爆睡するバカには怒りすら感じません

もはや

その神経に羨ましさすら感じました


2020年2月20日

木曜日

明けない夜は来ないが夜勤のモットー

日が昇ったら

人々が動き出すんです‼︎


希望の木曜日

太陽

主治医の元へ向かいます‼︎



少しゲッソリしたかな?

新汰 頑張れ‼︎


カクカクシカジカ

これ

深夜の下血です

動画も撮りました見て下さい‼︎

そして

先生が必要と思う検査は全てして下さい‼︎


エコー検査結果

異常なし

血液検査はCRPがヤッパリ高い

男の子

この手の腸炎の原因はハッキリしません
しかし
その奥に潜む大病は
今のところないと思われます


止血剤 下痢止め

漢方を混ぜたウェットフード

診察室で

喜んで食べました


本日 

処方された薬

大腸炎に特化した抗生物質?


漢方はツムラ60番


ファーストオピニオンで

昨日

処方された薬


上差し

これは飲ませてねとのコト

薬を混ぜる

ウェットフードも頂きました


経費諸々


使わないことに越したことのない

動物医療保険

よろしく対応願いますお願い


受診が終わり

排泄のために軽く散歩をしました


オシッコはするけど

排便なし

上差し

お腹ペタンコ空っぽだもんね

.
.
.

家に帰ると

想定内なひよりの狂気乱舞

ガーンチーンガーン

オシッコシートを破壊して

本犬

糞尿まみれで激怒してました

疲れが増すけど

バカよりマシ( ̄b ̄)シーーッ‼︎


ニコニコ上差し

普段は使っていない

ワンコハウスで

ワンコが病気 且つ ママが不在時の

特設会場の設営完了‼︎

.
.
.

新汰ぁ

血便してもいいんだよ我慢しないでね

寝室のワンコトイレコーナー

大大的に拡大しました‼︎



昨夜の下血でパニックった飼い主

賢い新汰は遠慮気味

チーン

その賢さが仇となる...




17:00

i/d缶 1/5を喜んで食べる

ウトウト

18:15

モソモソと起きて来て

全てをゲボる

ガーンわんわんガーン

昨日深夜の下血以来排便なし

排尿あり

新汰 グッタリ




ママもグッタリ( ̄▽ ̄;)タラー



そう言えば
あたし昨夜から何か食べたっけ?




痩せそうです笑い泣きチョキ