新汰★突然の血便で大腸炎勃発‼︎ ファーストオピニオン編 | 〜桜日和 / 時々ハーレーダビッドソン~

〜桜日和 / 時々ハーレーダビッドソン~

2匹のアメリカンコッカースパニエルの、ひより&新汰とハーレーダビッドソンをこよなく愛するお気楽主婦の日常記録ですヾ(@⌒ー⌒@)ノツーリング記録や、ひより&新汰の事を中心に日々の記録を残して行こうと思います。新たな桜日和!よろしくお願いします!

昨夜の深夜に

動揺しながらアップしたブログ

手直しをしました

下矢印

2020年2月19日

水曜日

ママは夜勤明けでごいます

💪ニコ

早朝に届いた旦那様からのワンズ〜っ‼︎


家を出てから15時間

どうしたら

こんなに みすぼらしくなるのよ

(´⊙ω⊙`)上差し

っと

定時上がりまして

寸分狂わずダッシュで帰宅します‼︎

走る人走る人走る人DASH!

天気が良いから

お出かけしたいわぁ〜っと思いつつ

お布団干したり

灯油や宅配が届いたりしてたら

眠たくなっちゃいました

あれ?

ママのベットにチビッと下痢便が付いてる

(・ω・)

ひよりが漏らしたか?

お天気だから

シーツも洗えってことかしら?

注意

老犬であり病気持ちなひよりの便具合は

時々不具合を起こします


お庭でひとしきり遊んだ

新汰

昼寝に参戦しました



身体は疲れきっているのに

いつまでもダラダラできないのが

ゆうさんドS口笛チョキ


車で散歩へGO‼︎

車DASH!

いつもの河川敷へ向かいましょう


ちょっと待て

何だその会話わっ⁉️


おい‼︎

とっても元気な

そこ行く新汰君‼︎ 待て待て待て‼︎


あのチョビ下痢

新汰なの?


っておい‼︎

(・∀・) \( ̄^ ̄)ハッ


ご存知かと思いますが

犬は喋りません


夕方の散歩 16:00〜17:20

新汰は

17:00ジャストに普通便をしました

キョロキョロ上差し

今になって振り返ると

この数日

新汰の排便回数が増えて

代わりに

排便量が少なくなっていたように思います

でも普通便でした


散歩の後は呑気に夕飯の買い出しをして

家に到着したのは

18:00頃

同時に帰宅した旦那様

ワンズと旦那様をリビングに置いて

洗濯機を回したり

着替えたりしてリビングに戻ると...

ガーンガーンガーンガーンガーン

以下

グロ注意

.
.
.
.
.
.

血便をかき集めた後の

リビング

カーペット画像です


ここに山盛り

ゼリー状の真っ赤な粘液に包まれた

下痢便がありました


リビングの奥でテレビを見ている

犬の不具合に

全く気づいていないバカに確認します

もやもや( ̄◇ ̄;)もやもや

ひよりなの?新汰なの?


男の子

ひよりは ずっとソファーにいたから

新汰じゃないか?

ケツ拭いたら分かるだろう?

\(( °ω° ))/

呑気かよっ‼︎

いやいや

確かにそうだわとワンズのケツを拭く

ガーンハッ

新汰かよ‼︎

ゆうさんは

パニック状態に陥り

テーブルのコップをひっくり返して

高級電子機器である

大事なデジイチに

できたてホヤホヤの烏龍ハイを

ぶっかけてしまいました

えーんガーン


病院に行かなくちゃ

ガーン

血便をかき集めてビニール袋に入れ

パジャマを脱ぎ捨て

ジャージに着替えて走り出すーっ‼︎

車車車DASH!

新汰の主治医がいる病院は遠い

しかも

水曜日休み

今日は水曜日キョロキョロガーン
.
.
.

こんな緊急時用に時々通っていた

主治医の病院ほど遠くない

動物病院が功を奏す‼︎

あそこなら

水曜日もやっている‼︎

しかも

気難しい飼い主は

ここの先生に好反応を示している‼︎



新汰 元気だぞ(°▽°)?


犬が血便をしました

新鮮な血便を持って来たので

検査して下さい‼︎


待ち時間は

1時間半かかりました



その間にググッた犬血便ゼリー状

多臓器不全を起こして末に亡くなった

先代犬

さくらの下痢は酷かった

血生臭さもあって便はタール状だった...


新汰のは

量が多くて突然過ぎて驚いたけど

粘液状の鮮血

ネット情報によると

ストレスによる一過性の大腸炎かな?


(*´ー`*)うんうん偉いよ

あと3分遅かったら

ママはお酒を呑み始めてたわ...


持ち込んだ血便内にウィルスは発見されず

先生の見立ては飼い主と同じく

一過性の大腸炎でした


小うるさいゆうさんは

何だかんだと聞きましたが

納得の見解です


★内臓からの出血ではない
★大腸の炎症による出血と思われる
★内服薬で様子観察
★血便が続くようであれば再受診
★血便は1週間ほど続くこともある
★わりと下痢が続くことが想定できる
★内服薬は5日分
★今後の排便具合と食欲活気の観察は必須
★内服飲みきり後も血便は想定できるが...
★3日たっても改善傾向なければ再受診
★今夜は夕飯を抜き内服はする
★明朝以降の御飯は飼い主判断とする

💪プンプン

先生‼︎ かしこまりました‼︎


血便で汚れた新汰の飾毛を

綺麗に拭き取りました

あれっきり排便はしていません

寝室のトイレコーナー

ペットシートを

いつもの5倍に敷き詰めました

っと

この記事を書いていたら

新汰が

モソモソと起きて来て

トイレシートをジーッと見つめて

ウロウロし始めました

ガーンガーンガーン

【閲覧注意な血便動画】

いきなり重症化⁉️

あっ

これ以下の動画は

相当に酷い血便の動画なので苦手な方は

ここでやめて下さいね

(・ω・)上差し

って

ここまで来てやめる人っていないと思うけど

一応書いておきます


明日の

セカンドオピニオン受診決定〜っ‼︎



23:35

大量のタール便です血生臭いです

病院に持って行かなきゃと

動画と共に血便も保存をかけます

汚れたマットを片付け床を消毒して

血だらけになった新汰の被毛を

濡らした軍手で再び丁寧に拭き取ります

新汰を抱いて布団に入りました

疲れきったのか新汰は爆睡

ママの脳ミソはフル回転

そして目は異常なまでにランランです

キラキラ目キラキラ

また モゾモゾと新汰が起き始めました

寝室徘徊後

ゲーッ‼︎ 

わっ吐いた

夜に飲ませた薬と少しのフードを

概ね4時間後である

0:30

全量を嘔吐しました

真顔

この時間に慌てふためいたって仕方ない

明日の朝イチの受診で

主治医の病院へ向かいます

新汰

朝まで寝ておくれお願い

気になるのは下血に加えて嘔吐までした

新汰に

大いなる不具合が起きている‼︎

はやく朝になれ

。・°°・(>_<)・°°・。