愛知県春日井市❤︎おいしいとうふ工房みかわや‼︎ | 〜桜日和 / 時々ハーレーダビッドソン~

〜桜日和 / 時々ハーレーダビッドソン~

2匹のアメリカンコッカースパニエルの、ひより&新汰とハーレーダビッドソンをこよなく愛するお気楽主婦の日常記録ですヾ(@⌒ー⌒@)ノツーリング記録や、ひより&新汰の事を中心に日々の記録を残して行こうと思います。新たな桜日和!よろしくお願いします!

おこんばんわぁ〜っ

バイバイ(≧▽≦)

ゆうさんドSっ‼︎

さて

エビバディ〜っ豆腐は好きですか?

ゆうさんは

豆腐より湯葉派

そして冷奴より湯豆腐派で〜す


おいしい豆腐屋があるぞっと

職場の先輩から

教えてもらったので

少し前に行って来ました車


とうふ工房みかわや

愛知県
春日井市中新町1丁目11-8

(°∀°)

一方通行ばかりな住宅街の一角にあるので

とっても分かりにくいけど

この住所を

Yahoo!ナビに入れたら一発で到着したよ‼︎

お店の横に

大きめの駐車場がありました


豆腐は

木綿と絹の真ん中みたいな感じって

店主さんが言ってました

ニコ

冬の湯豆腐に向いてそうかな?


あたしの

お目当は生湯葉です‼︎

1パック300円しなかったと思います


京アゲも買って来たよ


素焼きで醤油付けて食べたけど

めちゃんこ美味しかった‼︎


生湯葉の

野菜サラダ巻き的な惣菜


これも

めちゃんこ美味しかったです


あとね

超絶に美味しかったのが

この

丸い豆腐‼︎


真ん中に

中華まんみたいに具が入ってるの‼︎

ゆうさんが買ったのは

梅味なんだけど

サッパリ酸っぱい梅が沢山入ってて

暑い夏には最高です


リピ決定なんだけど

我が家からはちょっと遠いので...

優しくてカッコイイ

近くに住む職場の先輩に

買って来て〜って

可愛くお願いしようと思います

(σ・∀・)σ

そして帰りに寄り道

こちらは

愛知県春日井市六軒屋町にある

韓国料理屋さん


駐車場どこにあるんだろう?

通り沿いにはなくて

少し不便なんだよね(´・ω・`)


パパっと

お持ち帰りにキムチ3パック

1,080円をGET‼︎


胡瓜と長芋


しっかり漬かってる

まろやかなキムチです


ひより?


あっニコニコひらめき電球

前のブログで紹介した

あぐりん村で買って来た野菜達


このようになりました


湯葉豆腐とオクラ

納豆と梅肉で和えてネバネバ〜っ

これ美味しいよおねがい


ニラと空芯菜の豚バラ炒めは

にんにくラー油

胡麻油に韓国唐辛子

自家製にんにく醤油と塩胡椒で味付け‼︎

二度と同じ味にはならない

適当な感じですが

美味しかったよ〜ん


漬物は

我が家の保存食爆笑

松前漬けにズッキーニの味噌漬け

このふたつは

漬物が好きじゃない旦那様も

食べてくれるんだよ

男の子

うみゃーっ









そしたら









またねヾ(@^▽^@)ノバイチャ