初♡手作りおやつ 〜宿儺カボチャで犬おやつ〜 | 〜桜日和 / 時々ハーレーダビッドソン~

〜桜日和 / 時々ハーレーダビッドソン~

2匹のアメリカンコッカースパニエルの、ひより&新汰とハーレーダビッドソンをこよなく愛するお気楽主婦の日常記録ですヾ(@⌒ー⌒@)ノツーリング記録や、ひより&新汰の事を中心に日々の記録を残して行こうと思います。新たな桜日和!よろしくお願いします!

宿儺カボチャって、なに?










大きな宿儺カボチャを、岐阜県の道の駅で激安GETしました。
{0AFD9823-3047-4FA5-BE6E-5887196A5E1B:01}



1/3は、天ぷら用やお味噌汁用に分解して小分けにしました。
{E00B9AE1-77C6-4B60-A3D6-BF2B4A912BB6:01}



残る1/3は、ラップしてレンチン!
{E021868B-A5EF-4042-9729-466C46544C5F:01}



からの、クラッシュ!
{8AA86C90-1643-4EE0-AE4E-C9BB6959B064:01}



潰れなかった大きめの皮を、取り除きました。
{8F366E7C-10C8-42D5-A37F-FE3EBC4DE5A4:01}



暇な時に、カボチャコロッケ作ろうかなぁ
{96549867-67E1-4302-A2FB-EDFE5F89E802:01}



とりあえず。



クラッシュしたゆで卵を和えて、マヨ&塩コショウでポテサラならぬ、カボたまサラダ作りました!
{72E4914B-7F3D-4A01-8D35-0B07DF2527BB:01}



普通でした( ̄∇ ̄+)



(↑そら、そーだろーよ。)



ボールに張り付いた残りを、かき集めてカボチャボール
{CE0D4058-98BD-4145-B47B-1EB35188DCAD:01}



ワンズ、大喜び(≧▽≦)
{1D0F64AD-D090-4F2D-8DB4-57EFAF105A82:01}



ひよりに、パックリ噛まれました。
{C8035086-C976-48BA-8289-CF4D12259F06:01}



残り1/3は、ワンズおやつに初挑戦!
{A8F0AD0A-2CC5-470E-BCE2-34E7EDBFB990:01}



カリカリになるまで、180度のオーブンで10分おきに確認しながら焼きます。



合計、45分くらい焼きました。
{C66D38F4-247C-4729-A2FB-807B6A683D8C:01}



我ながら、やばいくらい上手に出来上がりましたチョキ
{138D2045-63EC-4181-94D1-92A58644B0A5:01}



水分しっかり飛ばしたから、長期保存も出来ます。



あたし、天才(°∀°)b 



あ?



普通??



おやつって、袋の裏見て国産に拘ったり添加物を気にしたりします。



このチップスを作って思いました。



手作りおやつって...。



簡単だし、安全だし、何より安上がりやん!






我が家で唯一、日本語を話す事が出来る旦那様が褒めてくれる事もなく。



ひよりと新汰も、実は喋りません。



(↑知ってた?)



キッチンで頑張る私を見守る大好きな彼を、ふと見つめます。



しゃべったーっ(≧▽≦)アップアップアップ
{A4C5F660-457E-41AE-AD1C-4924C3BA22CE:01}



....。



大丈夫、病んではない。


















またねヾ(@^▽^@)ノバイチャ!