新汰のトレーニング 番外編 ☆ 勉強会① | 〜桜日和 / 時々ハーレーダビッドソン~

〜桜日和 / 時々ハーレーダビッドソン~

2匹のアメリカンコッカースパニエルの、ひより&新汰とハーレーダビッドソンをこよなく愛するお気楽主婦の日常記録ですヾ(@⌒ー⌒@)ノツーリング記録や、ひより&新汰の事を中心に日々の記録を残して行こうと思います。新たな桜日和!よろしくお願いします!

ひよちゃ~ん(≧▽≦)アップ



新ちゃ~ん!おぱよ~っ!



ママ♡



今日から二連休めちゃ嬉しいチョキ







さ、行くよ!



急げ急げっ、遅刻しちゃうーっあせる



ギリセーフヾ(@°▽°@)ノ
{89F59786-7AFD-4BB9-9BFE-FE9D12822C37:01}



新ちゃんがお世話になっております。



名古屋市名東区「in the dog」



飼い主向けのお勉強会に参加ですメモ
{ADE55407-57F4-4A7A-B420-C1D8BCBB5726:01}



全3回 本日、第1回目でした。
{1C05D4C1-03AA-49A4-8C9C-CC0A818440C6:01}



参加者は、わたしを含めて7名でした。
{3787A20E-02AE-413F-8FEB-8486B13C10F8:01}



第1回目のお題



「犬との関係性を見直す」



内容は、ブログ的に文章化すると間違ったニュアンスになりそうなので大幅カット!
{835F9C8D-69B8-4D6E-A42F-32EBE51885B5:01}



時々、隣りのゆめちゃんをパパラッチしながら…
{196E50AC-6F5C-4730-89F4-8A6CAC64953A:01}



結構、真面目に聞いて来ました。
{3976DD8C-0042-4F43-BFB7-259F592F6A27:01}



1番印象的だったのは、お勉強会後半でやった。



「シェイピングゲーム」



犬役とトレーナー役を決め、犬役は一時退室する。トレーナー役と他の参加者で、犬役に教える行動を決めてゲームスタート!犬役の行動をクリッカーで誘導し、教えたい行動へ導きます。



わたし、今回。



犬役をさせて頂きました。



いつも、自分がしているクリッカートレーニング。



犬役をする機会って、普段ないから



面白かったです。







2時間のお勉強会が終わり、飼い主様ご歓談が始まると、奥からボーダーコリーが現れました( ゜゜)合格



ワンコ居たの?
{BA6756AB-3B2D-4330-BE49-CD809B3355F1:01}



ママをジーっと見て指示を待つ姿が、お利口な事っ!



フリスビーの大会とかに出てるんだって、すごいわぁ(*゚ー゚)



消極的な相手には強気な新汰…。
{A5906EA0-DD3C-4253-A922-E9B0CD1A5318:01}



相手にしてもらえず、残念!



さよ~ならぁ(^-^)ノ~~



と!



またもやボーダーコリーがっしっぽフリフリ



こちら、先生んとこで預かり犬の1歳半の元気な女の子♀
{5B4C40A0-59B6-48D2-AC58-9B2AE46F201F:01}



追い回され、先生の側に逃げ込む新汰を守るかのように小さく威嚇した…?!!!




ひよりっ?!!!



ママ、感動ぉ・°・(ノД`)・°・
{171F6C24-1714-4761-A3D1-3F86A9DC39DA:01}



チキンなひよりが吠えたぁ~♡



しかも、新汰を守るように吠えたぁ!



クララが立ったぁ







ひよちゃん♡食べちゃいたい!



さぁ。



新汰、置いて帰ろうか(・ω・)b
{66CF1C6E-4776-4700-85E3-CA71D70128E3:01}








ご一緒して頂いた皆様♡



先生ありがとうございました(*゚ー゚)ゞ













またねヾ(@^▽^@)ノバイチャ!