ダスキンモップが便利すぎて手放せない | さくら日和

さくら日和

茶トラ猫「さくら」と白キジ猫「もも」、その家族のほのぼのエッセイ

どうも、こんにちは。

うちのMacBookAir(2012年購入)が1ヵ月前に突然逝ってしまい。
漫画ブログもしばらく止まってしまっていたのですが・・・
(うんまぁ、お仕事やら色々で出来てなかったのもあるんですが、ごにょごにょ)

そろそろ書きたい事も溜まりまくって来たので、やっっと再開します。

今回は前回の記事で予告した「ダスキンモップ」の
体験レポなぞをひとつ。


実は私、仕事の関係でダスキンを知る機会が多く
「モップ」の存在はずーーっと気になっていたのですが。

うちにはさくらとももという、やんちゃな猫たちが居て。
いくら掃除してもしても、床には毎朝「猫毛たち」がふよふょ~、と
舞っているわけでして。
それを朝見つける度に「あぁ、一気にふあーーっと取れないかなこれ。。」
とか思っていたので。
(掃除機を出すには手間と音うるさいし、クイックルなやつを使うには微妙に・・・な感じ)

そんな矢先、ダスキンさんのサイトで「おそうじベーシック3」の内容を
調べていて。
すんごくホコリが取れる!!!みたいな効果を読むにつけ気になりはじめて。

それに重ねて、仲の良い友人宅に遊びに行ったらたまたま
「ダスキンモップ借りてみたんだよーー。これ、すっごい楽!!」
なんて一言が私の背中を押しました。

よーし、借りちゃおうっと!!


折角借りるので、ちょっと前から気になっていたダスキンスポンジとお風呂用洗剤を
ホームページで購入して。
ダスキンさん、商品は自宅に訪問お届けらしいので 来た時一緒にモップの説明も
してくれそうだなー、と思ったので一石二鳥だなという算段で、営業もかけてもらおうと
いう計画にしたのでした。

そして、やって来ましたダスキンさん。

商品の受け取りと共に、話しのついでみたいに袋からさらっと出して来た。
なんか、手慣れてるなーと言ったベテラン感を感じる流れ。
いいよいいよー、と私はどんな説明してくれるのかな、と期待してたら、案外さらっとしてた(笑)
その説明、初めてのひとわかるんかい?^^;

そんなこんなで「おためし」始まりまして。
(今回は私が商品を購入しているので、無料で2週間という特例でした。本来は
600円で4週間有料おためしなのですが。店舗によって独自のサービスをしているらしい)


実際に使ってみるとですね。

これ、フローリングと畳が多かったら結構いいよ!
モップについている独自の吸着剤が、細かいホコリや髪の毛などをしっかり捕ってくれるので
ひとなででいい感じ♪

私のように面倒くさがりで少しでも「楽に」おそうじしたいひと、そして猫の毛が
舞うお家のひとたちには 重宝しますよまじでっ!


あと、ひとつ分かった事。
これを借りてみて、おそうじをする道具にお金をかけるってことは
「おそうじする意識が変わる」ってこと。

今までキレイにしよう、て思ってもついなぁなぁになっていたけれど
初めは「有料だから勿体ないし使う!!もと取らなきゃ!」みたいな理由でも
やっていくうちに、キレイにしたときの気持ちよさを知り
その状態をキープしたいなぁと思える様になる。

それって結構私には大事だなぁと思えました。

ありがとう、ダスキンさん。


一ヵ月1,890円が高いか安いかは、個人の判断になると思いますが・・・
少なくとも私にとっては、「得られるもの」が大きかったので
けっこう安いかなと。メンテナンスもあるしね。


「おそうじベーシック3」 、猫を飼っていて毛が~…なんて方には、おためししてみるのもいいかも?
(回し者みたいになってますが・笑、飽くまで純粋な個人の感想です!)

さくらともも
おそうじベーシック3



「またあやしげなもの増えたわね・・・」
大丈夫大丈夫、ももの怖い怖いな音はしないからね♪
(でも、ホコリを吸い取るクリーナーはそこそこ音がするんだけどね。)

さくらともも






最後まで見て下さり、ありがとうございます!!

気に入っていただけましたら、ぽちっとお願いします。
そうすると まき田は大喜びで小躍りします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
イラスト ブログランキングへ