今日はココロも空も | さくら日和

さくら日和

茶トラ猫「さくら」と白キジ猫「もも」、その家族のほのぼのエッセイ


世間は大寒波が襲っているそうで。


たしかに、朝起きる時に布団に滞在する率が高くなっております・・・



朝出かける時なんか、あったか下着は必須でございますね。
おかげで今日はもっこもこになってましたよ(笑)



そんな季節ですが、冬というのは 空気が澄んでいるので

空が一段と高く見える、そして青がまるでグラデーションを綺麗に塗ったような
素敵な色をしているのです。


私は昔から、本当に空をぼーーーっと見てるのが好きで。


今朝も、素敵な色の空に冬の裸になった木々がコントラストもくっきりと
映えてあまりに美しかったので。



バス停で怪しく写メ。

あおぞら




あぁ、気持ちいい。


これだけで、日々の喧噪を忘れられるってちょっと幸せじゃない?

こんな都会でも自然って案外当たり前のところにあって。
素晴らしいなぁと思うのです。




そして茨城では、大仏さまが肩に雪化粧をしていてまるでえりまきだったとか。




それなら負けてないわーーと、うちの、えりまき姐さん。
座る猫




なかなか高貴な雰囲気が漂っていましてよ。





そう?・・・まぁ、自然と出ちゃうのよね。こういうのって(どやぁ)
えりまき猫





こうして見ているだけで、なんて幸せなのでしょうね。


あーー、食べたくなっちゃうよ。。



さて、週末もちょっくら出稼ぎ行ってくるだよー。(締め切り終わらないーよ)
来週は、マッタリできるといいのだけれどね。



週末出勤のみなさま、どうか無理しない程度に 乗り切りませう。





最後まで見て下さり、ありがとうございます!!

よろしければ、クリックお願いします。
そうすると まき田は大喜びで小躍りします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
イラスト ブログランキングへ