北海道新聞に桜庭が載りました! | 桜庭保険事務所のブログ

桜庭保険事務所のブログ

楽しもう!がキーワードな保険代理店

本日、1129日の北海道新聞朝刊に桜庭が載っています!!



私たちが取り扱っている、

SOMPOひまわり生命の

『HLアドバイザー』に認定され、顔写真が紹介されました。



このHLアドバイザーとは、コンサルティング提案力・業務品質を兼ね揃えた最高品質の保険募集人のことです。



つまりSOMPOひまわり生命の中でトップクラスの営業マンで、しかも営業成績だけじゃなく、よりお客様対応をきめ細かく丁寧にしている人だけが認定されます。



桜庭は全国で約1万人いる保険募集人の97位、北海道では3位という結果でした。



これも全て、お客様みなさまのおかげです。

ありがとうございました!!





なぜ桜庭はこんなにお客様に愛されるのか、保険会社の担当者さんに聞いてみました。



一番の強みは「とことんお客様のことを考えて、お客様自身も気付けていない長期的なリスクをわかりやすく説明して、解決策を提示できること」とおっしゃっていました。



生命保険は一人一人の背景にあるものを踏まえて考えるので、何がリスクか、逆に何が不要かをお客様と一緒に考えていく必要があります。

そこの能力にとても長けているんですね!




あともう一つ、

「常に楽しそうに仕事している姿に、僕自身も元気をいただいています。気持ちが明るく前向きになれるのが、お客様にも伝わるんだと思います」とおっしゃっていました。



6面の下に載っていますので、ぜひご覧いただけると嬉しいです(^ ^)