海外からの追跡郵便の正体は。。。 | 桜庭保険事務所のブログ

桜庭保険事務所のブログ

楽しもう!がキーワードな保険代理店


これ、何かわかりますか?




あぁ知ってる知ってる!という方、

やらかしてしまった方ですね( ̄∀ ̄)v



海外から追跡郵便で桜庭に届いた、

『罰金の支払い命令』です!!




春頃にイタリアで、

車で入っちゃいけないエリアに迷い込んだそうで、その罰金が今になって来ました。


しかもよく見ると、

5日以内に払わないと88€から113€に増えるという、なかなか焦らせる感じです。


(現在1€120円くらい)



銀行や郵便局に国際送金の方法を聞いて、手数料の高さに驚きました!

手続きの面倒さも!!


しかも国際送金は相手の銀行へ振り込まれるまで47日以上かかるみたいで、5日以内なんてそもそもムリなんです。



そこをどうしたらいいかさっぱりわからず、

大使館、外務省、振込先銀行の日本支店に聞いても「ここではわからないので、先方の警察に聞いてください」と


ただいま困っております( ;∀;)




これから冬休みにかけて、海外旅行を予定されている方もいらっしゃると思います。


罰金は海外旅行保険ではお支払いできませんので笑、お気を付けください(^ ^)