キタアカリのコロッケ | さくら~ん日記

さくら~ん日記

日々の記録です!バドミントン・猫・農作業他

水・木曜日にキタアカリのコロッケをたくさん作りました。

曇り気味の中 火曜日に掘り上げたのですが

息子が

「晴れの日が続いたら 干せるのに…

時季が遅れて表面が汚いのができた」と妙に気にするので

「しゃ~ないいね。全部コロッケにするいね。」と

言ったものの 結構多かった。

だいたい70個分ぐらいのネタができました(>_<)

2日続けてコロッケ出しても 文句も言わず食べる夫と息子。

14個分のネタは仕方なく冷凍です。

写真のコロッケの残りは冷凍と妹に持って行きました。

頑張りすぎたのか 昨夜の練習も休んでしまいました。

 

天気予報を見て 日曜日の畑は急遽今日に!

畑は広がった西瓜の蔓と雑草だらけ。

雑草は抜いていては時間が足りないので

鎌でサクサクと刈りました。

小雨が降っては雨宿り…止んだらまた草刈りです。

汗と雨とですご~い臭いで 帰宅したらすぐお風呂です。

 

夕食後はYouTubeでアジアジュニアの団体戦を観戦です。

柳井商工の砂川さんがシングルスで1勝!!

グループ2位は確定でベスト8です。

明日は強敵中国と対戦!!

応援しま~す!!