日焼けしたかも | さくら~ん日記

さくら~ん日記

日々の記録です!バドミントン・猫・農作業他

今朝は1ヶ月に1回の金属破砕ゴミの日です。

倉庫ででたゴミ袋を出しました。

あらら 先月はブルーシートを出したら置いてかれてました。

ブルーシートは「1mぐらいに切ってから出してください」とメモあり。

以前にも 花を挿すスポンジみたいな「オアシス」を置いて行かれたことがありました。

ホースも短く切って出さなくてはいけません。

ゴミの分別は難しい(>_<)

収集してもらうために ハサミを持ってきてチョキチョキと切り始めました。

思ってたより大きいし ハサミは切れにくいし

でも始めたら途中で終われない私の性格です。

指痛いかな~ 太陽がじりじりしてきたな~

半袖で帽子もかぶらず ついつい全部を切りました。

やっとゴミ集積所へ持って行き 自宅に戻ったら 収集車がきました。

間に合った~(≧▽≦)

でもこんがり日焼けした気がします( 一一)

 

昨夜は別のサークルに練習に行きました。

時々は参加していたのですが

外国人参加者の多い場所です。

通訳してもらえることもありますが 私は基本日本語。

外国人は身体が大きいし 慣れてないので 最初は怖かったです。

最近は表情がわかるようになって 楽しいです。

基本陽気でシャイな人が多いみたい。

少しでも英語がわかるといいのですが…ん~( 一一)