生存競争 | さくら~ん日記

さくら~ん日記

日々の記録です!バドミントン・猫・農作業他

昨夜の練習は男性8名に女性3名でした。

女性は休んでは 男性2人かりてきてミックスダブルスをしました。

男性が入るとスピードがすごくて!!

でも休みが多いのが私にはちょうどいいです。

市民大会にでる人もいるみたいで

観戦に行きたいけどちょっと無理かな~

 

きれいな野菜ロマネスコ(カリフラワー)の種をヤフオクで購入しました。

20個のはずの小さな種は結局1個の苗しかできませんでした。

畑のブロッコリーが1苗育たなかったのでそこへ植えました。

思えばヘチマたわしを作るつもりのヘチマは全く芽がそだちませんでした。

庭のカボチャは雄花ばかりでした。

上手く苗ができても 間引いたりして

立派な野菜になるのはいくつぐらいなんでしょう。

生存競争激しいです。

最後は私達に食べられるんですが…